プーちゃん達と暮らそう

2匹のプードルと暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

気持ちが良いのでお散歩です(^^)/

2023年04月29日 | 八ヶ岳の別荘
落葉樹の森の木々が一斉に芽吹いて、あっという間に新緑の季節になってきました



去年の花後に堀り上げて、秋に植えた2年目チューリップの球根が無事に冬を越し、

次々と咲き始めました 原種のチューリップなのでかなり小さいですが…



     

穏やかなお天気なので、今日はpico&popoとのんびりお散歩しました



この辺は標高が高く、気温も低めなので、まだまだ桜の花も残っています



泉郷のエントランスにある4人の女神の水場で休憩です 気持ちイイね〜






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーベストテラス八ヶ岳でラ... | トップ | さくらんぼ🍒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2023-04-29 19:24:03
ハーベストテラスって一度しか行ったことがないの
ですが、大盛況でした。ワンコもOKですし
使いやすいですね。お料理も良かったです。

原種のチューリップも育てておられるのですね。
最近見かけることが多くなってきました。
あちこちで売られているのかな?
育てたことないんです。

生活は、高槻よりも八ヶ岳が主なんですね。
私はそれはできずに、今も鎌倉にほとんど
おります。たまに原村です。

最初に住んだところから順番に申しますと
松原市、枚方市、島本町、神戸市、その後
就職してからはずっと関東で、今では関東の
方がはるかに長い。一時期海外におりました。
なので、人格形成と言う意味では、関西人です(笑)
おちゃさん^^ (poomama)
2023-04-30 10:45:18
関西で人格形成されただけあって、ブログからもなんとなくおちゃさんには関西人気質を感じます
私は父の転勤で小5から24歳まで東京に住んでいて、学生時代と就職して4年間は関東人でしたが、
その後また高槻に戻ったからか、関西人気質は根強いのか、結局関西のおばちゃんで生きてます
定住するようになってから、ガーデニングを始めましたが、こちらの気候に合った植物を選ばないと育たないので苦労しています。
おちゃさん宅の芝刈りや雑草取りもなかなか大変そうですね。
高槻の自宅も以前は芝生にしていましたが、面倒見切れないので今は防草シートを貼りました

コメントを投稿

八ヶ岳の別荘」カテゴリの最新記事