プーちゃんと暮らそう

トイプーのpicoと八ヶ岳南麓&大阪で暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

偶然って面白い(^^)

2018年04月18日 | 日記
先日、お昼休みに昼食をとりに時々行く「あした葉なかや」へ一人で行った時の事です。



ちょっと出遅れたこともあって、お店はほぼ満員状態でした。

相席でも良ければ…ということで30代くらいの女の人と相席させていただくことに。

お茶を持ってきてくれたお店の方に、「ミニたまご丼と冷たいお蕎麦」と注文をすると

(お店に行く途中で何を食べようかもう考えていたので速攻注文したのです。)

その注文を聞いて向かいの女の人がなんだか反応したような気がして不思議に思っていたら、

その直後に私が注文したものと全く同じチョイスの「ミニたまご丼と冷たいお蕎麦」が

彼女の前に運ばれてきたのでした

彼女が反応した訳が解り、思わず二人で顔を見合わせて大爆笑

何十種類もある丼と麺類(温かいうどんやそば、冷たいうどんやそば)の組み合わせの中から、

全く同じ組み合わせをチョイスするなんて…

見ず知らずの女性でしたが、同じものを食べながら、なんとなく気が合う友達のように話が

弾みました。

話によると、彼女は週に1回だけこの近くに仕事で来ているらしく、普段はお弁当を

持ってきているので、外食はほとんどしなくて、このお店を訪れたのはその日が2回目との

事でした。

いくつものすごい偶然が重なり、こんな出会いがあったことに二人で感心するやら感激するやら

不思議な偶然の出来事になんか楽しくなった1日でした。



ちなみに写真は以前のもので「ミニ木の葉丼と温かいうどん」のセットですが、これで700円

位なので、リーズナブルなランチでしょ

私の大好きなお店です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティーゴスペルコンサ... | トップ | 4月27日から八ヶ岳です(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事