プーちゃんと暮らそう

トイプーのpicoと八ヶ岳南麓&大阪で暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

八ケ岳に戻りました(^^)/

2020年06月02日 | 八ヶ岳の別荘
昨日(6月1日)の午前2時半過ぎに出発し、ガラガラの名神→東名→中央道と順調に走り

朝8時前には到着しました



到着後はまずドッグランの掃除です

この時期は、建物周りに生えているコナラの花穂が落ちて防草シートを

埋めつくすくらい積もっています。しかもいっぱい花粉をつけて落下しているので

黒い防草シートは花粉で黄色くなってしまうほどです

とりあえずpicoとpopoがドッグランへ出ても大丈夫なように、ブロアーで吹き集めて

片付けました。

そんなドッグランの片隅にはキンギョソウがきれいに咲いてくれていました



その後も作業は続きます積んで帰ってきた荷物を片付けたり、pipoにエサや水を

あげたり…

玄関前では待ちに待ったシャクヤクの開花第1号が私たちを迎えてくれました



     

鹿の食害にも負けず生き残って頑張っている甲斐ミントも大きくなって咲いていました



     

そして今日は晴れて暑い中、灯油の購入、ハリアーの給油、食料品の購入に富士見町(長野県)の

Aコープへ行きました

帰りに車の窓から見た八ヶ岳は、すっかり緑濃い夏の山になっていました









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の一週間でした(^^; | トップ | 水信玄餅(^^)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳の別荘」カテゴリの最新記事