だらだら日記

だらだら、ゆるゆるな毎日。

2011-02-18 23:53:43 | Weblog

親知らずになりました。
右上。

いままで親知らずって何もないとこから急ににょきんと
生えてくるものだと思ってました。
よくよく考えたら歯みたいに大事なものがそんなにょきんと
生えてくるわけないんですけどね。

でもすごくびっくりした。
そんでパソコンでいろいろ検索してみたら
いろいろな事実がみえてダブルびっくり。
そこで親知らずは生えてくるのが遅いだけで
隠れてるのだと知ったのです。


私はいままで親知らずは必ず抜かなきゃいけないもので
抜くときはとんでもない痛みをともなう恐ろしいものだと思ってました。
もっといえばほんとうに今まで親知らずが生えてくる人は
親不孝の人だけだと思ってたんです。


あるとき生えてることに気づいたんですが、
気付いた時には無知だったので、
「ついに生えてしまった・・最近反抗したからだ・・親不孝ものだ・・」と
いろいろ頭がぱにくってしまい、その上
「抜かなければ・・口が血だらけになる・・どうしよう・・」
とさらなるパニックが襲ってきました。
頭の整理がつかなくて、久しぶりに泣きました(笑)
久しぶりに声だして泣きました(笑)


自分もびっくり、親もびっくり。
そりゃあそうだろうなあと思います。
仕事から帰ってきて
「この間はごめんなさい~わあ~」と大泣きしてる子供をみたら
誰だってびっくりするよなあ。

子供の心親知らず。かけてみました。


友達にメールしたら、友達はほったらかしにしてるということなので
そーゆーもんかあと思い、しばらく様子見ることにしました。

大人への一歩ですかね~。


そんなこんなでまた手袋なくしました。かたっぽだけ。
GPSつけときゃよかったなあー。