だらだら日記

だらだら、ゆるゆるな毎日。

姿勢って大事

2011-08-04 16:12:18 | Weblog

なんやかんやでもう夏です。
今年の夏はなんやかんや忙しいです。
実習やら講座やらバイトやら。
でも楽しみです、がんばります。

この間学校にいくのに電車に乗ってたらですね、
横にものすごく素敵な着物をきた方が座ってですね、
やっぱ着物着てる方って背筋がびしっとしてるんですねー。
背もたれによっかかることもなく、びしっとしていらっしゃいました。

私はというとですね、思いっきり背もたれによっかかって
携帯をいじっておりました。

でもそんな方が横にきたら、態度改めないわけにはいかないですよ。
せめて背筋をのばしてしゃきんとしようと思ったんですね。

その人が途中で降りるまでその姿勢のままがんばりました。
でも降りた瞬間気がぬけちゃいましたね。
背中痛かった。

やっぱ普段から心がけてないとだめですね。
そんな気分で登校し、その日は一日背中がつったような感じでした。