セブのこと、ダイビングのこと・・・

訪れるたびに新しい顔を見せてくれる「セブ」、最後の趣味となるか「ダイビング」、記録を残してみたくなった。

■セブからオスロブ、ドマへ ~準備の3~

2009-08-25 | ◆オスロブ・ドマ

到着日の夜はカンさんと食事かな?  彼の体調次第。もう、一緒にお酒というわけにはいかないんだろうな。

翌日は、リトやリオと楽しくダイビングをして夕食を共にしたい。マクタンの近場でのダイビングで良い、リフレッシュダイブというやつだ。会うだけでは彼らにとって稼ぎにもならない、たとえ一日だけでもマクタンでダイビング。

それにこの日、レートの良いところで円をペソに変えておかないとオスロブやドマでは不自由かもしれない。

3日目の早朝は、オスロブのヒロさんのところへ向かい初のご対面。お昼をご馳走になって夕方にはドマに入る予定。

 

当初の予定では、マニラ~セブ往復、つまり、出発の前日ドマから再びマクタンに戻りマニラへ向かうつもりだったが、考えてみれば特別戻らなければならない用事もないので、帰路はドマから朝8:45の便でマニラに飛ぶことにした。

そこで、ややっこしいセブパシのネット予約、今度は「予約の変更」である。

七転八倒しながら変更完了。(以下全て二名分)

・Confirmation Number変更なし

・Fare Price  4600php

・Tax              910.40php

・Seat Fee      224php

・Spoilage Fee  200php

・Change Fee  1200php

なにがなんだかわけがわからない。

私の計算機で上記を合計すると 7134.4php になるが、セブパシのTotal Priceは7110.4phpとなっている。

そもそも、キャンセルではなく、一ヶ月以上も前の変更なのに Spoilage Fee とか Change Fee とかとるのはおかしいし、 Seat Feeをまた新たにとるのもわけがわからない。

まあまあ、おちつけ。

セブパシの新たな計算では合計で 1718.72phpクレジットカードから引き落とされただけだ。たかだか日本円で3500円弱である。

ここまでの旅費合計一名分は 5,500円改め7,250円なり。

我らは「日本人観光客」、まあいいか。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿