セブのこと、ダイビングのこと・・・

訪れるたびに新しい顔を見せてくれる「セブ」、最後の趣味となるか「ダイビング」、記録を残してみたくなった。

■アポ島 ~一日目、上陸~

2010-06-04 | ◆オスロブ・ドマ

マムサポイントの近くから島へ上陸して昼食。

こんな場所でも使用料をとられるらしい。

 

入島料の徴収にやってきた女性。

マクタン沖やナルスアンなどでも、不思議なことに必ずどこからともなく集金人が現れる。

 

「Tシャツおばさん」もどこからか必ず現れる。

H氏はサンオイルを塗ってもらう代わりに何枚か買ってあげるらしい。

そして日本に帰ってから奥方にきっと言われる。

「まーた着もしないのに買ってきて、だめでしょ~~」

ちなみに、H氏の塗っているオイルは「日焼け止め」ではなく「日焼けオイル」である。

 

オスロブのカメ御殿でもそうだったように、ここでもうささんはお昼寝。

早寝早起きのうささん、お昼寝も大切なんだ。

・・・期待通り、うささん手作りのお昼はうまかった。

ご飯も少しモチ米を混ぜて焚くのだそうだ。

 

うまく撮れたので一枚。

 

さらにもう一枚。

 

最後はオヤジと一緒にピース。

のどかな小島の昼下がり・・・

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿