Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

タグとサイズフロッキーの収納☆

2014-03-02 23:59:23 | ハンドメイド*作り方など
昨日は長男とっちの生活発表会でした☆彡
幼稚園、保育園のお子様がいるみなさま、発表会ってどんなのですか?




私のイメージでは、可愛い服着て、役柄があってセリフがあって。。。みたいな感じ(*^^*)



うちの幼稚園は全くそうでなく、普段頑張っているリズム運動というのを見せてくれます☆彡
可愛い服着てお芝居する姿も見たいけども。。。(^_^;)ナイノヨネ。。
毎日行っているリズム運動に加え、年中さんは「なわとび」「とび箱」もチャレンジしていました( ´艸`)
頑張ってたなぁ♪
成長にウルウルです(T_T)
また後日、記録します♪








そんな長男:とっち、昨日、「おかあさん~❤」と言いながら抱きついてきたんですが、急に「あれ?おかしいなぁ、まえはとどいたのになぁ。。。」と。

何の話かな~?
もっと上まで届いていたのに届かない~?みたいな感じ?(←とっち、ジャンプしていたもんで)

とニコニコしながら考えていたのですが、次の瞬間。





「まえは、うでがまわってたのに、いまはとどかないなぁ」って。






あ、ウエスト周りの話ですか、そうですか。。。。。












。。。。。インフル痩せして調子こいて食べ続けていた自分に喝



























今日は、タグ類の収納方法です☆




タグって可愛いお値段だからつい買っちゃって、使い切れなくて、増えちゃって、かさばって、どこにいったか分からなくなっちゃって。。。って布と一緒ね。。。(可愛いお値段は違うけども)
まとめてみたら大量にあってビックリです。





今は、こんな感じに落ち着いています。





自分の中で選びやすいように、かたち別に分けて、マステにコメント記入。





こんな風に8つに分けています。
























子ども服のサイズ表記はフロッキーでしているのですが、それらの収納も同じように。








80~140、大人モノのサイズタグ(布製)の8つに分けてます☆




















使用しているのは、mon・o・toneさんの収納BOX☆














こちらに、この「komado」ちゃん達を合わせて使用。










立てて収納できるっていうのがかなりポイント貴史、孝、高志・・・高し!!!!! ←「たかし」、名前しか出てこん(-"-)
背面に素敵なステッカーを貼れば、洋書を立てているみたいに。。。なるはず。
そこまでしたら、また紹介しますー(^_^;)











まだまだどちらも改良の余地ありだけど、今のTotはこんな感じ。
皆さんは、どんな感じ~(*^m^*)?????
(ちなみに、型紙も布も、なんでも、収納に興味あり!デス。教えて下さ~い☆)



















2014年のはんどめいど
 子ども服10(オ1、イ8、子1)
 小物  4(オ1、イ3)



応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2014-03-03 12:43:05
とっち最高!
とっちが大きくなって手も伸びてるだろうに(*´艸`)
収納、わたしも教えてもらいたい…
見えない収納庫の整理をしたい~
返信する
*ゆかちゃん* (Tot)
2014-03-04 10:23:00
とっち、やりやがるでしょ(笑)
ほら、笑いを狙ってじゃなくって、本気で笑える(いや、笑えないのか?)こと言うからさ~^m^
ゆかちゃん「手も伸びているだろうに」って。。。更に私にダメージ与えたねヤルワネ
見えない収納庫も片付いているイメージなのに
私も4月から1人の時間が増えるから、めっちゃキレイにする
返信する

コメントを投稿