「ももこ」と「はなこ」と「こもも」と「めい」の日常

トイプードル母娘3代日々の暮らしを徒然と・・・

親子の絆なのか?

2007年10月19日 | ももこ一族
先日の定休日、天気が良いのでももこ達を連れて、車で15分ほどの「某公園」に遊びに行きました。めいちゃんの骨折以来、久しぶりに広~い公園です。気候も良くすご~く気持ちがイイ!ワタシ達人間がが気持ちイイと、ももこ達も気持ちがイイらしくはしゃぐはしゃぐ、大騒ぎでした。うん、やっぱ広い場所はイイわ~ってことで、実家に近い「某公園その2」も行ってみよー!
公園のハシゴってやつです。又車に乗せられ、20分ほどで「公園その2」到着したももこ達は、又公園なんで大興奮。車から降ろしてリードをつけるのに「きゃんきゃんわんわん」大騒ぎ。やっと全員に付け終わったら「あれ?1匹増えてる??」シルバーのプードルがももこ達に混ざってぴょんこぴょんこ跳ねてます。??「え~っ!パン君??」
そう!ももこの息子で、このブログにも度々登場した、銀騎士のジロ君こと「パン君」です。お母さんが散歩に連れて来て公園の奥の方に居たら、急にピュ~ッとパン君走り出して、もうお母さんビックリして後を追っかけたんですって。
どうやら、パン君にはももこ達の声かニオイが分かったようです。ビックリしました。
分かったんだねぇ~スゴイねぇ~とお母さんも感動。ワタシもヒゲ父さんも感動。
パン君は、ももこの兄妹の「ビッカ」と「コロッケ」、パン君から見ると「伯父と叔母」と一緒に暮しています。パン君の後からこの「ビッカ」と「コロッケ」も走って来ました。急に親族会になってしまいました。



この公園はわんこがたくさん散歩に来ます。
この日も他に10頭位遊んでいたんですが、この黒騎士6+銀騎士1は、いつまでもごちゃごちゃ固まってくっついて遊んでました。
★10月21日(日)臨時休業となります・・。ご迷惑をおかけします。

緊急避難用に

2007年10月08日 | ももこ一族
今日は雨は少しパラつきましたが、とっても過ごしやすい一日でした。
半そでTシャツ一枚では寒く、薄い長袖を一枚羽織るっちゅう位の気温がワタクシは大好きです。
10月から地震速報が実施されるとTVで言ってました。「あと、10秒で震度6強が来ます」なんて放送聞きたくないですよね。でも、ここ宮城県は「30年以内に大地震が必ず来る!!」と言われています。偉い先生方がそう言っているんだから、来るんでしょう。そして、この「30年以内」っていうのがビミョウです。29年と11カ月でも30年以内だし、明日も30年以内ですから・・。
そんな地震、ワタシ一人とももちゃん達だけの時来たらどうやって逃げるか・・?「は~いみんなリード着けるから集まってェ~」な~んて言ってられないよなぁとものすごく不安になって来ました。
そこで、この「無理くり4頭乗りカート」の出番です。
とりあえず、全員乗る・乗せる・イヤ入れるっていうカンジでしょうか。
ももこは運転席(最前)に座ります。すると必ずめいが「あたしが運転するって!」と前に来たがります。
こももとはなこは運転席には興味がないようで、黙~ってシラ~ッとしてます。


これなんか、めいちゃん「ハコノリ」(わかるかなぁ・・)状態です。



このカート、緊急避難用での出番はない事を祈ります。