ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

この時期は誘惑が、、、

2022-01-24 23:46:14 | Weblog
毎日寒いです😵今年は大雪って言ってつたけどまだ降ってない

降らなくても良いけど今年は異常な寒さです、、いやそう感じるだけかも

そんな中,こぼれ種で何だか発芽してる😊

随分調べてシレネ ピンクパンサーだという事に気がついた!

ドピンクのシレネです。鉢上げしようかこのままにしようか、、、

クリスマス寄せ植えも解体です、、もういい加減に処理しないと

サンタの後ろの大鉢(上が切れてますが)

コニファー ブルー アイス

と株元のシロタエギク、ビオラ、、これも何とか再度 寄せ植えに、、

本題です
この時期クリスマスローズが店頭にわんさか^^もちろん誘惑に負けました

今回はジュベリって子 一重で上向きに咲くので寄せ植えにピッタリ
ー作りました


アップで見ると

シングルもいいな💕

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズが来た! | トップ | ラナンキュラスラックスの植... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐 (給里)
2022-01-25 02:55:54
なんと、可憐という言葉が頭に浮かびました。
このクリスマスローズ!
すてきー!☆
上にこんなに向いてるクリスマスローズってあるんだー。よいわー。
寄せ植えもナイスです。
返信する
1日仕事 (カンドンニ〜ン)
2022-01-25 18:21:00
アッパは薬を変えてもらう事で解決しましたが
あれこれ検査で丸1日先程帰宅しましたふぅー
担当医師ではなく臨時医師だったので細かい、、、
専門用語で喋るのでめんどくさくなり老化ですか?と
挙げ句の果て手術も考えた方が良いと、、、はい?
もうこの年で手術なんて、、、若いねーちゃん医師でしたやれやれ、、、
返信する
ごくろうさま (給里)
2022-01-26 03:33:11
それはごくろうさまでした。
若いねーちゃんの熱い思いなんですねー。田舎で勉強してください。
少し、晴れ間のある寒い日でした。
お庭のこともできなかって気が気ではなかったですねー。
最近はコロナの影響で薬がなくて他の薬にかえられることが増えてきました。
その度におじーに薬がかわったことを説明です。ふゥ-・・・です。
返信する
やっぱり、、 (カンドンニ〜ン)
2022-01-27 00:45:17
TVで薬問題を言ってたけど本当にそうなんだ
我が家は今の所変わらないみたいだけどね

今週は曇りマーク☁️ホッ、、、
雪がなくていいわーまさか実家は無いだろうと、、
庭まで車が入れなかった。。凄い雪でした
返信する
 (給里)
2022-01-27 04:01:16
そう!雪あります。
ほんと、曇りマークつづきで助かります。
連日の寒さで雪とけません。
ご実家もまだありますかー。
雪がつづいたあと、太陽が出るモノですが、今年は太陽が出てるポカポカ陽気がない。
積もった雪がちじむけど、とけない。
さむー。
返信する
やはり、よいです (給里)
2022-01-28 02:34:39
とうとう、マンボーになったかー。
56分前にUPされたてのYouTube「クリスマスローズ」編見ました。
やっぱり、この上にピンと向いてる可憐なクリスマスローズの寄せ植えよかったー。
寒いなか、明るい色の花が鮮やかで見てると元気でたわー。
返信する
わかります。。。 (カンドンニ〜ン)
2022-01-28 19:37:39
寒い中,花でも見れたらニコッとなります
そんな中きょうはバラの誘引をしました。
伸びたツルをアーチに留める作業です
庭に出るまでが、、、やり出すと意外に楽しい
が、夕方はさすがに寒くなったので退散です
明日もう1本で終わるー
これで春を待つのみ😊
返信する
春準備 (給里)
2022-01-29 04:07:04
春準備進めてますねー。
にしても、風がめちゃ冷たいなかよくがんばりました。
春のため、花のためですねー。
春が待ち遠しい。
カンドンニーンさんのお庭拝見が待ち遠しい。
マンボー終わる20日には感染者の数が落ち着くのかね~?疑問。
返信する
寒かったー (カンドンニ〜ン)
2022-01-29 19:36:47
最後の1本が手こずった、、、
でもこれで終わると思うと何としても終えたい
夕方5時でもこの頃は明るいのでギリギリまでして退散
めちゃ寒かったーで即夕食でzzzzzzzzzzzzzzz
夕寝をしてしまった😅寒さは堪えるわ
明日は更に寒いとか、、、コロナより寒さに負けそうです笑
返信する
寒い (給里)
2022-01-30 03:16:20
ほんと、寒い。
マジかッ!もっと寒くなる日曜日。
コロナと寒さでまいったわー。
節分も近いせいか?この寒さ。
また雪マークが週間天気予報ででてきました。
まだ降るかー。
カンドンニーンさんの春の薔薇が楽しみ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事