ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

少し雨が欲しい

2022-06-11 19:42:55 | Weblog
我が地方は雨らしき雨が降っていません

ので植物や雑草がそこまで生えていないんです

もう少し雨が欲しいですね、、、この後長雨になったりして😅

そんな中薔薇ピエールドゥロンサール、今年は花が今ひとつでしたが

何とシュートが沢山出てる😊毎年2つくらい出れば良い


今年はこちらをジャブジャブと週1回

「花ごころ」さんの商品です、、ただお値段がそこそこします

ピエールさんは北花壇で陽当たり悪いので試しにあげてみました

まあ7,8本は出ています。。。恐るべし液肥です

生育が悪いのは花壇でも、、

この真ん中の白い花HCカリブラコア安いのです

両隣りのペチュニア、バーベナはPWさんのメーカー苗

雨にも動じず綺麗に咲いています

そして3月位に見切りで買った「ツバメ水仙」

球根は小さかったけど花はそこそこ大きく朱色

雨が降っても大丈夫なペチュニア「さくらさくら」

初めて育てましたが来年も買います😊

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に向けて、、 | トップ | 暑いです »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かれん (給里)
2022-06-12 02:02:53
さくらさくら、かれんです。しっとりと、よいですねー。
つばめ水仙存在感、バッチリ!
返信する
気分転換 (カンドンニ〜ン)
2022-06-12 15:19:47
今日はコバルト様1日家、、、
昨日すったもんだが有り気分転換に隣県の山へ
ハーブガーデンに行ってきました
初めて行ったのですがめちゃくちゃ良かった
又行きたいと思わせるガーデンでした満足😊
明日はダリ納車の日、私と2人で行きドライブしてきます
これは株主総会で、、、
返信する
話題満載 (給里)
2022-06-13 02:53:55
おー、いよいよ車がくるのねー。
新車という響きいいねー。
ドライブ、ハーブガーデン、株主総会の話題満載ですなー。楽しみ、うれしい。
あと一息、コバルトさま週間、がんば。
返信する
新車 (カンドンニ〜ン)
2022-06-13 20:59:06
ついに来ました😊そしてドライブしました
やっぱ新しいのは良いですね
私の車が古く感じます
さて明日から又早番なので寝ますzzzzzzzzzzzzzzz
返信する
新車 (給里)
2022-06-14 03:33:46
いいねー、新車。
新車といえば、日産のサクラっていう新車が話題になってた。軽自動車には見えない形だ。
新車だと気分も↑
天気予報は雨マークが増えてきたわー。
返信する
梅雨入り (カンドンニ〜ン)
2022-06-14 20:22:34
雨が欲しいとタイトルにしたら雨が降りました
久しぶりに雨でちょっとだけ嬉しいです
今朝は早速ムカデ、、、嫌だー😓
コバルト様出発で皆激疲れ。。もう就寝態勢です
明日は実家へgo
久しぶりにアッパとランチです
返信する
ごくろうさま (給里)
2022-06-15 03:36:59
長いコバルトさま週間だったですねー。
ごくろうさま。
ムシ暑いのはイヤなんだけど、梅雨はくるんだよねー。
我が家はムカデはすで1ヶ月前から毎日のように出てます。
田舎のムカデはでかい。
返信する
元気だった (カンドンニ〜ン)
2022-06-16 00:37:34
アッパと久しぶりに会った
5月は病院通いでしたが元気になってた
良かったよかった^^
だれも元気が1番と実感です
返信する
元気 (給里)
2022-06-16 02:55:30
それはよかった。元気が1番。元気が心の余裕になる。
これから暑い夏を乗り越えるためにも今元気なのが1番です。
雨で草も元気になってしまったけど・・・。
返信する
暑かった (カンドンニ〜ン)
2022-06-16 21:31:06
今日は🥵暑い日でした
夕方から初クーラーしかもお風呂上がりは扇風機まで
この気候についていけないわ
明日からダリ4連休、、私も休める^^
ガーデニングしたいが風が強すぎるし暑い🥵
変な天候でこの後が怖いわー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事