ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

冬のガーデニング

2024-02-03 18:14:25 | Weblog
雪は溶けましたが又寒波到来だとか、、、

我が家の庭は背の高いものはことごとく折れました

ガラーン、、、元々後で植え付けるのを考慮してあまり植えていません

クリスマスローズがボチボチ開花です

氷の薔薇 ダークピコティ

スーパーの片隅で売られていた名無しのクリスマスローズ

何処かの農家さん交配なのかな

地植えのプチドール

消えて欲しくなくずっと鉢植えだったけど思い切って地植えにしてみた

紫陽花も冬剪定と肥料済みで待機

コレだけ見ると枯れ枝だよね

バラ咲きプリムラ

1つ160円だったので買いました。バラ咲きって意外と高いんだ

花日和オリジナル フリル咲き小輪パンジー

ペルクレア、、優しい色合いです

1月に咲く予定だったチューリップ🌷

まだ咲かない

 室内では水挿しして冬越し

夏の花、、一応根っこは出てるけどね

あともう少し暖かいと植え付け出来る待機苗

まだ寒いからねー天気と睨めっこです^^

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が積もりました | トップ | 気温急降下 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー (給里)
2024-02-04 01:17:41
薔薇咲きプリムラがめちゃかわいいー。
小さいのに豪華。小さいブーケみたい♡
寒くて花が縮こまってる。
やっぱ節分は寒いわー。降らなかっただけましだ。
返信する
節分あれ (カンドンニ〜ン)
2024-02-04 21:29:31
ホント毎年節分荒れでビュービュー言ってるのにね
寒いは寒いけど🥶積もらなくてホッ
でも東京は明日から大雪らしい🌨️
沖縄は今日は26度半袖で良かったらしいです
まー異常気象だよね!今年はどうなるんだろう?
明日からダリは一泊で隣県へ
よってコバルト様帰省です
あれこれしてもらいたい事多いけど雨だー
今夜からおでん煮ておかず準備完了です
返信する
完璧 (給里)
2024-02-05 00:49:00
おかずの準備が完璧ですねー。
他の仕事に集中できる。さすが!
ご飯作りが1番、手間で悩みだがー。
サプリだけ食べてよし!にならんかねー。
各自で食事はするってことになったら主婦に自由時間ができるんだけど・・・。
返信する
休日 (カンドンニ〜ン)
2024-02-06 00:04:10
ダリが居ないので久々の休日って感じです
コバルト様もグーグー寝ています
今日も寒かったし体を休めるには最高の日だった
おでんも薄味だったが文句も言わず食べてくれました
明日は少し動きたいけど天気と相談です^^
返信する
主婦の休日 (給里)
2024-02-06 00:48:22
貴重な主婦の母の休日。
寒かったねー。こっちは雪まじり。
都会は雪でニュースになってる。
主婦の休日は長くは続かなくて残念。
返信する
そうです (カンドンニ〜ン)
2024-02-06 22:34:19
僅かな休日でした!でも休めたからok
ダリ帰宅しました。とっても楽しかったそうです
若いって良いね👍
私らもあちこち行ったね。何も考えず。。。
あの頃の脳みそに戻りたいわ笑😆
幸せな脳みそです
返信する
大笑い (給里)
2024-02-07 00:04:08
大笑いです。
幸せな脳みそ発言、早くも、今年の流行語大賞にノミネート決定です。
確かに・・・。幸せな脳みそだったわー。
だから若いって強いのよねー。
深く考えると何もできない。
年々、先の先まで考える、考えさせられるようになったわー。
返信する
ワクワク (カンドンニ〜ン)
2024-02-07 20:38:25
わーい楽しみ😊しかない
今の私は幸せ脳みそ状態です笑
いつもこも状態なら良いんだけど。。。
ほんとー年と共に先の先まで考え過ぎてしまうわ😅
まあ明日は幸せ脳みそで過ごしましょう!
返信する
わーい (給里)
2024-02-08 01:22:21
今、「わーい!」の幸せの脳みそです。
株主総会よろしくです。
開催できることに感謝。
幸せ脳みそを心がけます。
返信する
ありがとー (給里)
2024-02-09 01:00:57
株主総会、ありがとー。
最高です。
思いのたけを言えた。
母でないと分からない気持ちってあるもんねー。
父親とは思いが違う。
コロッケおいしかったなー。しみじみ・・・。
いつも思うけどやさしい味のみそ汁に感動。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事