ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

今日のバラ~5/18

2020-05-18 17:54:53 | Weblog
毎日、同じアングルでバラを撮っています(笑)・・・スマホの中は同じ写真ばかり

少しずつ薔薇も咲き始めましたが。。。ここ2日間雨が降る><

雨前に撮り溜めしました

西側で一番乗り「ウェンチェスターキャッシードラル」ER
全体像


白なので写真が上手く撮れません

何枚も写してやっとこれ

西側小道

ボケてますね

「ロココ」

咲き進むとヒラヒラになり可愛いです

「クロードモネ」

めちゃめちゃ良く咲きます

「フランボワーズ バニーユ」

この絞りが良い感じ

「レイニーブルー」

優しいブルーです

東側花壇入口・・・・ジキタリスが凄い!

バラが埋もれてます

バランス見ながら植えるのって難しいわ~





コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲き始めました | トップ | 今日の薔薇&花~5/27 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~! (給里)
2020-05-19 02:06:19
素晴らしい~!この一言につきます。
茂ってきましたね~。
カンドンニ~ンさんの好みの庭になってます。
自力でここまで素晴らしいお庭ができるなんて!肺と同様、感動です。
レイニーブルーのこの淡いかんじ!最高ですな~。
返信する
ほっこり (カンドンニ~ン)
2020-05-19 20:02:56
本日80代のおじいちゃんが”これが欲しい”と
満開のクレマチスを指さされました
「今日は結婚記念日55年目だから妻に送るんだ」と
もうね~今日は仕事に行って良かった~と思った日でした
“長くもつ秘訣は何ですか?”
「なんだろうね~分からんわ」
いやいやこの花を贈る気持ちでしょう~
凄い良い気分でした(^_-)-☆
返信する
めちゃいい話! (給里)
2020-05-20 02:04:02
ありがとう!ほっこりしました。
めちゃ、いい話!
このご時世、なかなかいい話に巡り会えない。
そんなすてきなご夫婦がいらっしゃることに感動です。日本もまだいける!
秘訣をここで語らないのもナイスです。
あ~、うちの家族に聞かせてやりたいわ~。
心遣いが大切。思いやりが大切。
返信する
えっ? (カンドンニ~ン)
2020-05-20 19:44:39
本日どうしてもソウルへ行く用事がありGO
着くなり”ハイ!手を洗って!”えっ?私は小学生か!
そんな事常識で分かっておりますわい
で、エンドウ豆持参で帰りました
夕方ヒルタさんがいらして昨日のほっこり話をしたら
”そんな人いっぱいいるよ!”とえっ?どこに?
私の周りにはおらん><です
返信する
おらん! (給里)
2020-05-21 03:23:21
私のまわりにも、おらん!です。
ヒルタさんは自分もやってもらっておられたんでしょ~。記念日には花束?
友は友、類は類で、ヒルタさんのまわりにはいらっしゃるんでしょ~か?
ヒルタも感動してくださるかと思いきや、意外なコメントにびっくりです。

結局、エンドウ豆を手にされましたか~。
ソウル地方の執念?
毎日何本食べる?
コバルトさまが実家に帰られても小学生なみの扱いですかね~?張り紙をカンドンニ~ンさんはしてるのに・・・。
「手を洗う}と・・・。
返信する
そうか! (カンドンニ~ン)
2020-05-21 21:06:02
ヒルタさんはそうしてもらってたんだね~納得です

アッパがこの頃は特別給付金の用紙が届いたと矢のごとくTELです(さっきTELしたじゃん)
オマケにディでも言ってるようでディからもTEL
明日ちゃんと処理しますから~
でも可愛いおじいちゃんなんだわ~(笑)
返信する
毎日 (給里)
2020-05-22 02:00:06
うちの市は封書で申請用紙が届いたのが結構遅かった。
が今週から振り込まれてたわ~。
申請用紙を送ってから毎日通帳をCk!のおじ~です。
で、まだだ~。まだだ~。と毎日・・・。
私のとこはまだか?と毎日聞いてこらい。
同居してるのに・・・。同じ市だからね!
返信する
来週は。。。。>< (カンドンニ~ン)
2020-05-22 19:31:01
同じ市です!間違えなく同じ市です(笑)
わが市は今月下旬から申し込み用紙の発送です
なので全く貰える感がうすいです

さて、来週はコバルト週間に下ダリの帰省
しかもソウルには来るな発言のオンマ!
我が家でステイホーム!ぎょえっ><
返信する
自粛? (給里)
2020-05-23 02:15:08
それは、給付金どころではないね~。
来週から大変!
なぜ?ソウルには行けない?
とうとう、町をまたぐ移動は自粛になったとか?
カンドンニ~ンさんの負担が大きい!
確か、わが県はいろいろと自粛解除になったはずなのに・・・。
返信する
まったくだ!>< (カンドンニ~ン)
2020-05-23 21:59:07
同じ市なのにこんな時は他県です
これでどんな子育てをされたのかよくわかりました。
ダリは喜んで帰省するのに。。。。
この頃は早起きです(近所の作業員さんが来る前に庭)4時半に起きて出たらいきなりコケました(笑)
レンガ敷きを途中にしてたのがまずかった
明日からは気を付けないとです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事