ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

また買いました

2019-01-09 21:07:13 | Weblog
今年に入りホームセンター、花屋さんでは昨年残りの花が激安!!

でもって買わないつもりで行くんだけど。。。心がすぐにくじけちゃいます

今日はこんなのありました!

昨年はあのサントリー(ビールとかの)からブルーシクラメンってのが発売

色はとっても素敵なんだけどね~なにせ高い!!

一般人には到底買える花でない

が、本日HCで激安になってるの発見!!何と5980円→500円

「月下」っていうシクラメン





まぁこの花数ならそうかもしれないけど。。。

シクラメンって葉っぱが多ければ花も沢山咲くんです(これは幸いにも葉っぱは元気だし良いかも)

これから私の腕次第で咲かせるか、溶かすか(突如なくなるんです)


で、こちらのビオラも(無名ですが可愛らしい)50円。。。実はビオラも1つ1つに名前があるんですよ



大切に育てていきます


先日、実家へ行った時の昼食

地物のお蕎麦定食。。。やっぱこれが一番美味しいわ~



今年初でした!



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキメキ注意報~6話 | トップ | 君も人間か?~完走 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな色! (給里)
2019-01-10 02:37:57
すてきな色のシクラメン!
なかなかこの色の紫の花自体珍しい。赤紫でなくて、紫の中の紫ってやつ!てっせんとか、時計草とかの色。
めちゃ高いのに激安!迷うことはありません!

お昼、おいしそうですね~。
黒豆もある~!このおにぎりの形!にぎにぎ。
返信する
寒かった~ (カンドンニ~ン)
2019-01-10 20:18:07
やっぱ冬を実感させられる日でしたね~
寒かったです!クーラー室外機からの水が凍ってた
ならば給里さん所はもっと寒いはず><
風邪にお気をつけくださいね
来週OKちゃん初の親知らず抜歯!病院と無関係な彼女は超焦りまくり。。。
で、恩返しもしたいので私がエスコートすることに!病院で恩返しもなんだけど一緒に居るだけで安心だからね~
返信する
思い出す (給里)
2019-01-11 03:46:31
それは、大変!ファイト!OKちゃん!
親知らずと言えば、カンドンイ~ンさんの大変な思いをしたのを思い出します。

そう!こたつにあたってても寒いです。
朝と昼の気温がかわらないですわ~。ぶるぶる・・・・・・
返信する
目覚めた! (カンドンニ〜ン)
2019-01-12 00:34:11
うたた寝から目覚めました(笑)コタツは魔物です
犬もコタツの中で爆睡です
雪が降る降るって。。。。本当に降るんだろうか?
まぁ降らないでいてほしいですがね
下ダリ太り過ぎてダイエットしないといけないらしくスーパーで
酢をお買い上げ。。。。酢キャベツにするらしい
日本に居る時教えたのに、実際太らないとしないものですね(笑)
返信する
食べ物 (給里)
2019-01-12 03:26:28
食べ物がおいしいと思うようにならいたんだね~。よかったよかった。
最初のころはやせてしまわれたんだが~。余裕がでた証拠だ~!
雪積もらんで~!まだ、庭には年末の雪があります。

こたつは魔物、同感です。でもめちゃ気持ちよい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事