ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

素敵な花(カートマニージョー)GET

2021-03-10 19:43:40 | Weblog
一昨日花屋、HCなど巡りました

で、毎年何となく育てて枯らす「カートマニージョー」これGet!

白の常緑クレマチス・・・清楚な一重咲き

蕾が沢山…これから咲くのが楽しみです

ただこれは蒸れに非常に弱い・・・なので梅雨に枯らしちゃいます


そしてもうビオラは買わないと随分前に宣言してましたが・・・ちょこちょこ買ってます(笑)

今回もかなりポットの中で成長したノーブランドビオラ(2ポット)。。可愛いからね・・つい

小さい花かんざしとコラボしたよ


毎年買ってるサントリーさんの「ウィンティー」シリーズ

今年もウキウキで買ったんだけど雪と強風でいま一つ

サントリーさんのHPで見るとかなり大きくなるので大きい鉢でと!

で、素直に大きい鉢で植えてみたのですが・・・(8号)

秋植えなんだけどう~~~~ん。。。なぜだ?

逆に小さい鉢におひとり様(5号)こちらは満開


まぁ思うようにいかないのがガーデニング!それも楽しいよね

にしても花粉がヤバイです・・・目のかゆみに鼻水ズルズルで庭に出てます><

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの季節です | トップ | 少しづつ春です »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい! (給里)
2021-03-11 03:49:32
どれも、よい!です。
上品な色合い。よいですわー。
カートマニージョー!すてきなお花は名前もすてきですねー。
ハリーポッターにでてきそうな魔法使いの名前みたい。
返信する
シグナル (給里)
2021-03-12 02:56:11
韓ドラの「シグナル」日本では坂口健太郎が主役。
これ、視聴率日本はイマイチ。
でも主題歌の「白日」大ヒット。
韓ドラは視聴率よかったらしいけど。
私たちには響かず。
でも4月に日本は映画化。主題歌はBTS。作詞作曲back number。
なんと!私たちには響かないのに?
返信する
雨でしたね (カンドンニ~ン)
2021-03-12 20:13:57
雨でした。。。ダリもお休みで
家でゴロゴロ
明日も雨模様なので家の中の仕事をします
久しぶりにダリに家事をしてもらった
これが一番嬉しい!私って主婦に向いてないかもといつも思います

日本のドラマホント見なくなりました
キスマイの玉森君が人気上昇中だとか・・・
私らに響くのないかな~
返信する
異動 (給里)
2021-03-13 02:35:25
玉森君と言えば、上白石萌音とのドラマかー。おもしろいかねー?
CMでチラ見するくらいですが。
なかなか私たちに響くのがないわー。
4月からの新ドラマはどうかなー?
職場の異動が内密に知らされた。
仕切っておられた2人が異動と退職。
来年度から職場の雰囲気がかわるわー。
返信する
移動の季節 (カンドンニ~ン)
2021-03-13 21:47:03
そうですね!移動の季節
私の前の職場の上司は移動があったのかしら。。。とふと思った(どうでもいいですが)
今日から早朝出勤だそうで私も早起き
滅多に早起きしないから辛いわ~
新聞配達はできません><
ダリも久々の早出で帰宅後zzzzzzzzzz
もう夢の中です。。さぁ私も明日の為早寝します
返信する
早起き (給里)
2021-03-14 03:16:45
日が明けるのが早くなったとはいえ、早起きはつらいです。
日が長くなったなーとは思います。
最近夕方6時でもまだ薄明るいです。
そんなことに関係なく常に早起きなのはおじーですかねー?
返信する
やっと・・・ (カンドンニ~ン)
2021-03-14 23:36:31
2月初めにウッドデッキの見積もりを依頼したのが明日やっと出来るそうで。。。
ビックリするくらい遅いです
私としてはもうプランが膨らみ過ぎてるのに・・・
薔薇の季節を外して欲しいとかねっ(笑)
出来上がるまでに1年くらいかかりそうだ
返信する
どんなかなー? (給里)
2021-03-15 01:20:25
やっと見積もりが・・・!
私もずいぶん前に聞いた話でしたが、まだでしたかー。
ほんと、本を参考にいろいろと構想を練って練ってすてきなのができそうです。
どんなふうなのができるかなー?
楽しみです。
返信する
株主総会 (給里)
2021-03-16 04:05:32
株主総会開催ありがとう。
連絡します。
25日が修了式です。
てんやわんやで準備してます。
こんな時期に胃腸の方の病気がはやってるようで先生のお子様お孫さまが・・・で、お休みであせっておらいだろうなーと思ってるとこです。
返信する
大変ですね (カンドンニ~ン)
2021-03-16 21:58:53
この時期季節の変わり目だし大変です
無理のないようでいいですので!

見積もり額みてビックリ!こんなに庭にかけれません
まぁ私が理想をしゃべったからね~
確かに素敵な感じだった
でも。。。理想は理想です><
また考え直しですわ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事