ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

本日の花~1/19

2019-01-19 17:53:36 | Weblog
暖冬でおだやかなこの頃。。。

花屋やHCへ足が向かいます(笑)

本日も雑貨店からのHCへ行きました

雑貨店で可愛い鉢を購入30%OFFだった(ラッキー)

その後HCでまたもやビオラやらキンギョソウやら100円前後の花購入

帰宅後早速植え込みです

雑貨店で購入した鉢にビオラ





今の季節ビオラの花に栄養を生かせないため花をカット

こんな感じです↓。。。この子たちももうすぐカットして栄養を蓄えます



売れ残りのビオラも植え込み・・・こんな素敵な色合いなのに!





⇑こちらの鉢はHCで「汚れありで30%off」・・・え~~~~汚れ?すぐ汚れますけど

また私の知らないデージーが・・・イングリッシュデージー”ロリポップ”





花びらの端っこが薄いピンク。。。可愛いです

あと先日友人から頂いたブリキプランター



ステキになっちゃった







コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってるワイフ~8話 | トップ | 嵐ロス »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい~! (給里)
2019-01-20 03:10:07
お~!なんと、素敵なんでしょ~。ブリキの入れ物がこんなに素敵に!うれしい~!花との色合いGooD!
ブリキの後ろのあるのは、カンドンニ~ンさんの手作り鉢では?
どれも素敵です。かわいい~!
そうです (カンドンニ〜ン)
2019-01-20 23:06:08
あの後ろは私手つくりの鉢です。庭仕事の少ない時期に新たな鉢でも作ったら良いのですが
なにせこの寒さにおののき、本日はゴロゴロでした
本格的な冬の姿です(笑)
今週はコバルトブルー週間ですので2人してゴロゴロか?
いや一緒の空間は。。。。。。辛いです
上ダリの店舗、店長がインフルになられダリは早出、店長代理もどきのようです
ライブ映像も仕事の話ばかりで、こっちの用事を話すんだけど右から左です
インフルにならない極意を必死に喋ってんだけど、全く伝わらず😱
店長さん早く出てきて〜
大変! (給里)
2019-01-21 01:31:44
やっぱり、手作りの鉢でしたか~。
お花が植えてあると、ますます素敵な鉢になりますね~。

ダリさま、大役を!ぱちぱち・・・。
火星人の職場も年末から今まで1人出てまた1人・・・とインフルはつづいてます。
どきどきです。
残念! (カンドンニ~ン)
2019-01-21 22:20:51
コバルトブルー様今回は1日遅く休みスタートの予定だったが・・・先ほどTEL・・もと通りに
よって明日夜帰還です
24日にはヒルタさんとYKさんとランチでしが病院務めのYKさん。。。インフルが流行って出勤に><
どこも大流行ですね~気を付けないと
3枚 (給里)
2019-01-22 03:21:03
あら~、YKさんに結婚話を聞けるはずだったのに・・・残念。
インフルがやってきましたか~。

年賀状の切手シート当選確率は今年は例年より高く、100枚中3枚当たる確率。
そんな中、カンドンニ~ンさんからおあずかりしている年賀状30枚を調べました。
なんと!30枚しかないのに、3枚も!当たってました。切手シートです。
切手シートに替えておきますね~。
4月にまた抽選があります。それまで年賀状は保管しておきます。ぱちぱち・・・。
ありがとうございます (カンドンニ~ン)
2019-01-22 22:15:43
3/30スゴイ確率で当たりましたね~ありがとうございます。。。ビックリですそして嬉しいです
我が家のも調べないと・・・あっコバルトブルー様の仕事を取ってはいけませぬ(笑)
今週からお隣さん地盤沈下で小屋が下がってると大工事です。まず2つある小屋を撤去。。。
そして地盤を直して再度小屋を増設
一体いくらかかるんだ?きっと新築程かかるわ~
我が家は大丈夫?と心配されたけど下がってても我が家は直せません
びっくり~! (給里)
2019-01-23 03:24:43
コバルトさまのお仕事でしたか~。確かに奪ってはいけませね!こたつのお供に・・・。

地盤沈下ってそこにも起こるんだ~。
海の埋め立て地の話かと思った。
大変な工事だわ~。
切手 (給里)
2019-01-23 03:29:18
お年玉年賀状3等の切手シート、今年は絵柄がまねき猫です。
カンドンニ~ンさんの玄関に飾ってあるトールの、あんなかんじ。
左手、右手でまねいてます。かわいい~。
冬将軍か! (カンドンニ〜ン)
2019-01-24 01:15:24
週末は冬将軍が来るらしい。ストーブも準備できたしドンと来いです
切手シート楽しみです。コバルトブルー様にはお願いしましたが何せ自由人ですから
まずはソウルへgoが先です。
本日はトール先生に久々お会いしました。2人目のお孫さんも出来嬉しい反面
お子ちゃまが病気になるとヘルプが来るから行きたくない!と。。。。
幸せな悩みです
うたた寝するとこんな時間になり目がランランです(笑)
うたたね (給里)
2019-01-24 03:57:56
こたつでうたたね、いい気持ち~。やめれない~。

とうとう、週末~雪かっ?!
今までが雪なしだったのでどか雪がくるのでは?と不安・・・。
しかも、実習で忙しい東方チングに休日合う予定。たのむよ~!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事