ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

一気に春ですね

2021-03-29 20:06:51 | Weblog
つい先日までは全く春になる気配が?ってくらい寒かったです

しかし・・・連日暑いし強風で黄砂飛んでるし、目まぐるしいですね

なのでお庭も駆け足で春がきました

さて今日は選択したお花が全てブルー系です

ネモフィラ・・ぶちが可愛いです

ネモフィラも黒やブルー色も様々

ブルークローバー

私地域では冬越しが中々難しく毎年枯らしてます・・・今年はお姫様のように管理

プリモナリア・・・素晴らしい青色です

庭植えもありますがまだ出てません

ビオラ・・・このビオラは顔がついてますね

おじさん顔です(笑)

これは川越ROKAさん監修…スミレです

見事な深い色あいです

どの花も満開に近い状態です…強風で明日の朝倒れてるだろうな( ;∀;)

切り戻しして再度楽しみを待つことにします


※さて皆さまにちょこっとお知らせ!

この度YouTubeとインスタ始めました

花好きな私の姿を見てた娘に後押しされ超ド素人の私が始めました

もしよろしければ覗いてみてくださいね

もう一回言っておきます。。。超ド素人が始めました


気ままなGarden  インスタも同じです

気ままなGardenです

宜しくお願いします


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しづつ春です | トップ | また寒くなりましたが花開花... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (給里)
2021-03-30 03:40:29
なるほど、ブログでも宣伝しましたね。
登録数UP祈ります。
どれも素晴らしいブルーです。
一言でブルーと言っても色々ですねー。
私は紫がちょこっと入った系のブルーが好きです。
クローバーにブルーの花が!びっくり!
田んぼにあるクローバーは雑草なのに、ここにあると素晴らしい。
DIY (カンドンニ~ン)
2021-03-30 21:47:16
今日はダリの部屋作りに徹しました
朝からインパクトドライバーを持ち出し作業です
壁紙はさすがに業者に頼みましょうと説得
今日も黄砂で真っ白やら黄色やら・・・
NOマスクでちょこっと庭先に出たら喉が痛くなりました
さて明日は自分の事したいな~です
森泉さん (給里)
2021-03-31 02:18:20
森泉さんのごとくがんばってますねー。
すてきなお部屋に生まれかわると思います。
ほんと、視界が悪い。これが黄砂のせいだと思うとマジかっ!って思います。
洗濯ものも干せないじゃん!
ここまでひどいとは・・・。
年々、ひどくなるような?前はここまで視界が悪くはなかったような気がする。
天気は晴れのはずが、黄砂のせいで曇りだもんねー。
お花見に・・・ (カンドンニ~ン)
2021-03-31 21:04:30
先日ヒルタさんに会いそして本日急に我が家のお花を見にいらっしゃいました
あまりの数の多さにビックリしておられました
まぁ私は少しずつ増やしてるのでそこまで思ってないのですが・・
急に来られるとビックリでしょうね!
今日は学生クーポン最終日という事であちこち出掛けましたー
本日で学生母も卒業です。
ごくろうさまでした (給里)
2021-04-01 02:25:48
ごくろうさまでした。学生母業ご卒業おめー。
これから社会人母業です。学生時代の恩返しがきっとあるはず。

ヒルタさん感動だったでしょー。今1番、春!を感じるお庭だから。
色とりどりの春に感動です、きっと。
久々のリクエスト (カンドンニ~ン)
2021-04-01 18:59:02
ダリは食事に関してはこだわりが無く何でもよいと
しかし主婦の私は考えるのが嫌なのでリクエストを!
おかげで本日のメニューはさっさと決まりました

今日も強風でした><
庭作業が追い付かなくなってきたー
何のメニュー? (給里)
2021-04-02 03:47:42
で、なんのメニューだった?サラダ?
ほんと、すごい風でした。
なのに、外で弁当を食べた。
最後頃は砂がまじったご飯。ジャリジャリ。
新年度の移行のため弁当でした。明日から給食。
給食がお楽しみです。人が作ったものはおいしい。しかも、250円。ありがたい。
庭の草が増えて、涙です。追いつかない。
和食 (カンドンニ~ン)
2021-04-02 23:27:47
至って普通の和食です
筑前煮、白和え、卵焼き…など
和定食ってやつです

さて今日は暑かった~数週間前は寒かった
半袖を出しました
体が熱くなるのが分かるくらい暑かった
ザ! (給里)
2021-04-03 03:29:11
ザ!和食ですねー。おいしそー。
シンプルなので料理の腕が試される和定食です。パチパチ・・・。

日に日に暑くなってると、急に寒くなるからなー。
要注意だがー。
今日も暑かった (カンドンニ~ン)
2021-04-03 22:22:13
4月3日なのにこの暑さ・・・
昔ならまだブルブル寒い日が続いてたなー
1ヵ月は季節が早い気がする
バラはもう蕾が出来てるし。。。。
さて明日は雨なので家作業です
ダリの部屋を片付けたのは良いけどその要らない荷物が点々と><
また断捨離のはじまりです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事