ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

初! 木工作品

2014-07-23 13:17:32 | Weblog
先日からわたし・・・ドラマではなく木工に嵌りまして・・・・

事の発端は。。。。白木素材がゴロゴロ家のあちこちに散乱

これを何とかしようとペンイトからスタート!!

が、ある偶然みつけたブログでセリアの木箱を使って引き出しを作製!

私もやりた~~~~い病に

で、当然わが街にセリアはなくダイソーへGO!!

木箱はGET!!



でもね~あの可愛らしい取っ手やらがない

そこで隣街までアシをのばし・・・購入!!(我が街にはないので100均と言えども新鮮)

早速、ブロガーさんCK!

なるほど~そう作るんだ~採寸からはじめ・・・設計図を作り

ホームセンターへGO

キタナい設計図を見てカットして下さる定員さん(コマスミダ~)

ホームセンターってミリ単位でカットしてくれるんだよね(家ならノコギリでガタガタなのに)

ちなみに1カット20円です(コーナン)

でもって製作開始!!

あーでもないこーでもないと試行錯誤・・・・・約4日かかりました

ペイントもアンティークにこだわりました

これが初作品!よーく見るとズレが気になりますが

第1号ですのでこんなんで私は満足



次2号作成中ですが・・・

この暑さでしょ~朝ダリに”今日は暑いから木工止めてね”と言われ・・・

でも”やりたい病”で室内作業してますトントン・・・

2号もこれと同じ形体のサイズ違いです

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密会~完走 | トップ | 百年の花嫁~10話 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (給里)
2014-07-24 00:41:57
恐れ入ります!すごい!よい家具です!ペイントもよい!設計図までこしらえ、すごいわ~。取っ手もすてきなのがあるね~。わざわざ買いに行ったかいがあるわ~。これはまた、株主総会で見学する楽しみができました。いくつ家具ができるかな~?いろんな意味で暑い夏!熱い夏!にありそうですね!お体にきをつけて・・・。
私は、暑い夜爽やかお兄ちゃんを見ていやされます。魔女にのぼせておらい若者よいね~。
返信する
かぼちゃ・・・ (カンドンニ~ン)
2014-07-24 21:52:54
今日これまた大きなカボチャがきた><
それでも気を使ってくれて大1個だった
でも大1個でも当分あるわ~
まぁかぼちゃは私がお願いしてアッパに作ってと頼んだから。。。。。
さて明日で一応お弁当1個終わり!
今月末まで頑張らねば!!
返信する
いよいよ (給里)
2014-07-25 01:14:23
いよいよ、高校の面談です!で、火星人は夏休みだ~。主任さん、今だ出勤できず、腰が悪化してさに2週間お休みだと・・・。ここまでになると、出勤してからやりにくいだろ~な~。他の人が主任さんの仕事を代行しておられて、その人がスム~ズに仕事をこなさいよ~になったという雰囲気です。私も主任さんがおられないとやりにくい。わからないことが、気易くきけない・・・。とほほ・・・。
返信する
そうだった! (カンドンニ~ン)
2014-07-25 20:03:18
ウリダリも面談だった・・考えたくもない
おまけに塾からも呼び出しが・・・・あぁ~今はそっとしといて欲しい
揺れる高校2年生です

本日も暑かった~溶けそうですクーラーも効かないし><
明日は更に猛暑らしい・・・
さすがに木工が出来ません・・・暑すぎて

で、「百年の花嫁」スタート
中々面白そうです!
さてうたた寝・・・でもしようか眠いわ~
返信する
よし! (給里)
2014-07-26 01:57:23
ほんと、暑い!朝起きてちょっと動くと暑い!よし!「魔女の恋愛」の次は私も「百年の花嫁」見よ~!百年だから相当レベルの高い花嫁さんだよね~。わくわく・・・。「魔女の恋愛」地道に見てます。爽やか青年をおっさんが邪魔していけんわ~。おっさん、ですぎ!そろそろあきらめてくれ~。この暑さの中このおっさんはきついわ~。
 無事面談終わった。なんというか?初めてのタイプの先生。もと有名国立大学におつとめで、うちの高校の前はK高校で、言われることはごもっともなことだけど、きつい!です。来年もこの担任だよな~。慣れるようがんばろ~。
返信する
暑い・・・ (カンドンニ~ン)
2014-07-26 21:51:35
本日も暑すぎました><
もう木工時間が早朝しかない・・それも1時間位かな
そんな木工作品をアッパに見せたら・・・
”暇になるとこうゆう事になりますか・・・”と言われてしまいました

さて本日は塾の面談でした!
まぁ誰も人の子だからね。。。。言われる事はわかりますがね
止められては困るし。。。って感じ
明日は早朝1番から高校面談です・・・こちらが怖いわ~

さて「百年・・」みよっと!
返信する
暑い (給里)
2014-07-27 00:50:49
暑い、この言葉しかない!夜になても暑い。この調子じゃ~、お盆が怖いわ~。どげな暑さになる?しかも、片づけられない男地底人が帰ってくる・・・。片づけてくれないと、部屋が狭くなって、あつくるしい~。でも、韓国ドラマは暑くても見るよ!やっとで、おっさんが魔女をあきらめてくれた?で、若い爽やか兄ちゃんと付き合うのかな~?つい、現実は?と思ってしまうわ~。いかんいかん。せめてドラマのなかだけでもうまくいってくれと応援しなくては・・・。
返信する
涼しかった (カンドンニ~ン)
2014-07-27 21:56:19
ホンと今日は涼しかったのでクーラーなし
生き返ったって感じでした

27時間TV見ててスマップってやっぱ違うわ~
嵐と格が違います
今回でファンが増えただろうな~
1回で良いのでコンサ行ってみたいと思ったもん
辛そうだった中居君最後までがんばった!
スターは大変!!
返信する
涼しい~ (給里)
2014-07-28 01:06:49
涼しくてほんと、うれしい~。月曜日からまた暑くなるか?怖いわ~。
 スマップはさすがだわ~。進行もよいし、コメントもよいし・・。歳にはかてないのか?途中寝むそうだった~。でもよかったわ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事