ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

アナベルが咲き始めた

2023-06-06 22:00:39 | Weblog
梅雨に入りましたが雨はまだ少しの我が地方

アナベルが咲き始めました

白のアナベル、、、今年は剪定を軽めにしたので小輪狙い

日陰なのでゆっくり開花です

ピンクアナベル

こちらは大輪より小輪が可愛い

PWレッツダンス ティーバ。。。上段のアジサイ

驚くほどの大きな花が咲くガクアジサイですとの事
マジでビックリした‼️大き過ぎて可愛くないです。程々が良いとおもいますが、、
これは花後、実家行きです😆

サントリー サフィニアフリル


八重咲きは難しいが雨が降らないので何とか咲いたー
切り戻すと咲かせる自信がない

アスチルベも開花が始まりました♪

今年も咲いてくれてありがとう😊


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 夏の花へ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (給里)
2023-06-07 02:25:18
わー、イッキに雨の似合うお庭になったですねー。
しっとりとした雰囲気ですてきです。
四季ごとに違う顔を見せてくれるすてきなお庭だわー。
👏👏👏
返信する
徐々に、、、 (カンドンニ〜ン)
2023-06-07 20:08:59
気温が少しずつ上がります
この調子でゆっくり少しずつ上がってくれー
一気に上がると体がついていかないもんね
朝は寒いが午後からは暑いのでサーキュレーターフル活動
今はまだ良いが35度超えの時がやってくるよね
あー覚悟じゃ!
返信する
まずは・・・ (給里)
2023-06-08 02:47:19
そう!、気温が上がるのが怖い。
まずは、30度超えがいつくるか?と怖いです。
また、この時期には珍しい台風がやってくるし。
都会のほうは大雨だと・・・。
都会と言えば、地底人。
前回の台風2号はどうだった?と聞くと、すごい雨風だったと・・・。
テレビで駅の様子がでてたので、電車に乗れたか?心配してましたが、徒歩通勤だと・・・。
それは安心。
こんなニュースがないと地底人の近況は報告してもらえません。もち、LINEでのみですが・・・。
返信する
無事で何よりです (カンドンニ〜ン)
2023-06-08 22:27:10
ホント子供の事は心配が尽きません
どうしてあげることも出来ないしね
我が家もこんな時はこうだよとか言ってますが
実際出来るのかなー心配だ😟
雨が降るので花の咲かなかったじゃがいも収穫しました
意外や意外、、、出来てたー
お隣さんにも分けてあげました。
農家さんって偉いなーとつくづく思う
返信する
すごい (給里)
2023-06-09 02:35:37
すごいじゃん!
あのじゃがいもができてたなんて!想像もしなかった。
しかもおすそわけできるくらいなんて!すばらしいー。
より、おいしいじゃがいもでしょー。パチパチ。
雨、よく降ったねー。
返信する
ムシ暑い (給里給里)
2023-06-10 03:18:32
ムシ暑い。昼間は暑い。
夜と朝が寒い。
かけるふとんはいろいろ取りそろえて寝なくては・・・。
返信する
蒸し暑さmax (カンドンニ〜ン)
2023-06-10 18:28:35
ホント蒸し暑いです😵しかもこの蒸し暑さに頭痛が➕
とうとうコバルト様に来てもらいました
家中サーキュレーター回しても暑いわ😵
除湿機もこんな時はフル活動!電気代よりムカデが怖い😱
先日もどうしてそんなに大きくなったの?というムカデ様。。。嫌な季節です
布団も夏用に毛布に違い違いで活躍してます
返信する
気温 (給里)
2023-06-11 02:26:21
ムシ暑いがー。
気温の変化に対応が大変。
体の調子をみながら布団と着るものをチョイスせねば・・・。
風邪に注意。
頭痛お大事に・・・。天気痛だろうかねー?
台風3号のせい?お大事に・・・。です。
返信する
むしあつーい (給里)
2023-06-12 02:46:34
むしあつーい。
このむしあついなか、草よせしてるとシュガ~さんが梅取りしてて、初めて梅取りなんてしたーと叫んでた。
今までこの田舎で何してたんだか?
そげなこと叫ばんでも・・・。
近所に笑われるよっ。
返信する
暑すぎる (カンドンニ〜ン)
2023-06-12 05:06:17
ホント毎年こんな蒸し暑い梅雨だっけ?
外に出るのがイヤになります
シュガーさんウケた!確かに笑われます
コバルト様もソウルの行事とかにボチボチ出ているみたいだけど大丈夫かなと思ってます
オンマは自分で出来ますアピールを無理し過ぎて腰が痛くなり医者通い復活
何で分からんのかねーお願いしますの一言だけだよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事