ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

新年ですね

2023-01-05 18:21:49 | Weblog
明けましておめでとうございます

と言ってももう5日😅

今日は曇りだけど陽が差してたので薔薇の誘引を、、

例年は12月に入ると済ましてしまうけど今年はダラダラしてました

誘引前

ボウボウで何処から手をつけて良いものやら、、

誘引後

やはり1月だと幹が硬くなりポキポキ折れてしまったー

足元ではイオノプシジウム

こぼれ種でわんさか😊

この寄せ植えは花を摘まない鉢

全部花摘みすると冬に何も花が無くなるので

リースに直植えした葉牡丹

これで良いのか???

今年も宜しくお願いします😊



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございました | トップ | 困った困った。。。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー (給里)
2023-01-06 02:31:12
かわいいー、この寄せ植え!ナイス!色配色がすてきです。
よい天気じゃねー。
葉ボタンの直植えリース、これでよいのです。
こんな葉ボタンの種類なんでしょー。
返信する
暖冬 (カンドンニ〜ン)
2023-01-06 21:58:07
昨秋の予報では今年の冬は寒いと、、
構えてたのに暖冬です
再来週からは普通の冬のようですが肩透かしです
めちゃ準備してました笑
今日はダリお休みで私もお休み
隣県まで薔薇の肥料を買いに行きました
来週には薔薇を何とかしないと春にバラが見れません
とっても焦ってます
返信する
Unknown (給里)
2023-01-07 03:30:22
いや、あなどれません。厳しい寒さがやってくると今でも身構えてます。
天気予報は、当たらんでよいことだけ当たるもん。厳しい寒さは当たらんでほしい。
寒い時期に薔薇のお手入れさんとあのすてきな花が見れないんですねー。
返信する
3連休 (給里)
2023-01-08 02:30:26
世の中は3連休。
初日はよー雨降ったわー。
庭にはまだ雪あります。
冷たい雨だったので奥は雪?
主婦は3連休も忙しい。
返信する
ドッサリ、、、 (カンドンニ〜ン)
2023-01-08 17:54:18
今日は掃除に実家へ行きました
もちろん雪はドッサリと☃️
庭の一部まで雪かきがしてあり助かりました
でもやはり寒かったです
ダリは昨日から喉が痛いーと、、、まあ仕事,遊び
フル活動だからねー疲れか567か、、
取り敢えず葛根湯飲ませて仕事に行かれた
コバルト様にはハッキリしてから来る様にと
しばらく様子見です
返信する
 (給里)
2023-01-09 01:09:10
ご実家にも雪ありますかー。うちもまだあります。
ダリさま3連休お仕事ごくろうさま。
若いからすぐ元気に。葛根湯もききがよい。
成人式でなくて20歳のつどいというらしいけど、20歳、なつかしい。
我が子も20歳からずいぶんたったなー。
返信する
メニュー (カンドンニ〜ン)
2023-01-09 18:48:45
毎日何を作ろうか?
お昼ごはんが終わるとダリに夕食何食べたい?と
満腹で考えれない、、、毎回この会話です
今日はバラ作業もしたかったので一切出かけず
YouTubeでメニュー探しです
ダイエットメニューから探しジャガイモを使った料理
フムフム。。。分量なんて明記ないのでテキトー
で、完成したのがこれポテトコロッケの衣無しバージョンじゃない笑笑
確かに美味しいけどさーこれダイエットか?
さてダリの反応はいかに、、、
返信する
夕食 (給里)
2023-01-10 02:18:02
毎日の食事メニューに頭が痛い。同じくですわー。
YouTubeで検索ねー。私もやってみる。
衣ないコロッケとはポテトサラダのマヨネーズなしみたいな?
簡単で時短なメニュー募集ですわー。
返信する
まずまず (カンドンニ〜ン)
2023-01-10 21:03:11
昨日のコロッケ風な食べ物はまずまずだそうです〜
今日は昨日脚立の上に登ったり変な格好でバラ作業したので筋肉痛に😅
来年はもう脚立作業出来ないかも、、、怖くなった
数年まではへっちゃらだったののにね
年々ドンになっていくのがわかります
今朝は出掛けようとしたら植木鉢ひっくり返すしね
あーやだやだ😮‍💨
返信する
わかるー (給里)
2023-01-11 01:54:30
脚立、怖いです。
寒くなって、なぜ?こんなとこでつまずく?と、足が思ったほど上がってないらしい。
歳には勝てない。慎重に、慎重に・・・。です。
コロッケなるもの、まずまずとは、合格ってことかな?YouTubeで検索してみる。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事