ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

梅雨に入りました

2020-06-18 22:34:29 | Weblog
梅雨に入り雨が続いています

今日なんか肌寒い

そんな中、我が家のお花を少し。。。

梅雨と言ったら紫陽花・・・「てまりてまり」




この微妙な色合い・・・ブルーになるのかな?(アルカリ性が強いのか?)

昨年までは綺麗なブルーだったんだけどな~👇


ピンクアナベル・・・これも微妙~

なんでこんなに小さいのか?花の大きさ卓球の球くらい

アスチルベ・・・満開

年1回しかお会い出来ないけど綺麗です

ビンカ・・・こちらは花径が小さいタイプ・・でもお値段は高いよ

(お隣はペチュニアW)

こちらもビンカ・・・奥の赤色(タトゥーって名前がついてます)


庭の隅っこで咲いていた「ツユクサ」あまりにも増えすぎたので抜きました


先日購入したバラちゃん・・・癒されるわ~


昨年紫陽花かなり処分したので今年は少ないです・・・少しずつ紹介しますね

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が終わり。。。 | トップ | 雨の日は・・・ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが・・・ (給里)
2020-06-19 03:44:54
あじさい、きれい~。かわいい~。
雨が降るとよけいにきれいさが際立ちます。
ピンポン玉のあじさい、小さいのがレアでかわいいわ~。

これが、例のツユクサ!無言です。草・・・
返信する
草・・・ (カンドンニ~ン)
2020-06-19 21:47:46
まさに草をやっと抜けてホッとしてます
お店には「これも雑草だな~」って商品が良く入ってきます
「これ見たことないけど何ですか?」って聞かれることしばしば。。。雑草とも言えず
適当にごまかしてます(笑)
本日下ダリが帰省します・・・お迎えまで寝ないようにしないと(笑)
いつもならzzzzzzzzzzzzzzzzzうたた寝が始まる時間です
返信する
 (給里)
2020-06-20 02:42:38
雑草は強いから、かけあわせていかにも雑草ではありませんっていう顔で売られるですね~。
雑草は、雨、雪、日照りにも負けません。
誕生日プレゼントの観葉植物、順調に大きくなってます。
葉が増えた!
すてきなプレゼントありがとう。玄関で、訪れた人に人気です。

ダリさま試験でしたね~。がんば!です。
返信する
ハス (カンドンニ~ン)
2020-06-20 20:11:09
本日はダリと県内有名なハスの古墳跡に行きました
初めてみる生ハスの花は綺麗でした
早朝が良いと言われてますが昼前でも充分楽しめましたよ
さて明日は1日試験。。。何もせずどうぶつの森でリラックスしておられます
私も久々の2連休でリラックスしてます
返信する
きれいだった。 (給里)
2020-06-21 02:40:43
子供が小さい頃、ハスを見に行った!
思い出すわ~。綺麗で、大きかった。

今、話題のあつ森!switchをGetさいた~?
余裕のダリさま!がんば!です。

土曜保育で外でダンゴムシさがし、いつの時代もかわらず、ダンゴムシは人気です。
手越君より人気かも?
返信する
夜は・・・ (給里)
2020-06-22 03:34:52
夜になると、ごそごそと長袖をだしてきて着てます。
なぜか?夜は寒い。
気温の変化に注意だわ~。
返信する
仕事! (カンドンニ~ン)
2020-06-22 22:24:33
2日も休んだら仕事へ行きたくなかった~
しかも暑いからな~
先日小学生がお母さんに引っ張られて小学校へ登校してた!まぁあれだけ長い間家にいたらそうなるわな~
2日でそう思うんだから。。。。

あつ森GETされましたよ!で、私にあれこれ説明されますが??????
1回だけ釣りをさせてもらいました。面白いでしょう~と・・・
う~~~ん本物の釣りの方が面白いんだけどな~
とは言えなかったです><
返信する
そう! (給里)
2020-06-23 02:44:42
あつ森!人気だが~。すごい!ゲームの世界です。私はアナログの人間だと思わされます。

そう!仕事休むと行きたくない。同感です。
勢いって大事だ。
ダリさまは行かれましたか~。
暑い日にマスクはこたえます。
いまに、はずさないとやれんようになるか?
いくら夏用マスクでもね~。
返信する
明日は・・・ (カンドンニ~ン)
2020-06-23 20:30:11
雨前に庭の断捨離❕決行!!
家の断捨離もしたいけどまずは庭です
1年間一生懸命育てたのにもかかわらず・・・花が咲かない><君たちどうした?です
とか思いっきり捨てます。
先日テイクアウトしたお寿司屋さん・・・食中毒で営業停止
ダリも食べたいと再三TELした次の日新聞で知りました。。。残念過ぎる
やはり夏の生ものはダメですね
返信する
おいしかった (給里)
2020-06-24 03:01:10
え~!そうなんだ~。
お寿司おいしかったわ~。
あの卵!最高!あぶりサーモン!のとろっと感!
ほんとおいしかったわ~。ありがとね~。いいときに食べれてよかった。

お庭の断捨離とは、また思い切ったことを!
暑いから気をつけて・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事