ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

珍しく大雪です

2023-01-28 15:03:30 | Weblog
我が地方雪は1シーズンに数回(10cm程度)降るくらいですが

今回は凄かった😵☃️しかも今日もまだまだ降ってる

50cm弱はある、、、

雪かきももう疲れました😓

裏庭はこんな感じ


色んな花達,不織布掛けたりしたけどどうなってるか???

どうしても守りたい花達を和室に

ほかの花に申し訳ないけど皆は無理です

軒下に移動組

カランコエ(1番奥黄色)これは入れ忘れて天国へ

和室の窓側、、、本当は寒いから良く無いけど発泡で

何とか生きてる😅

秋に挿し芽して植えた超苦手のストレプトカーパス サクソルム

青色は非常に強いし良く挿し芽で頂くが、、

私この花をうまく育てれた事が無い

いつも頂いては枯らすの繰り返し😅

今回は『白』この清楚な花に惹かれて室内一等席に、、、

なんと今の所枯れもせず花まで咲いてる😊

何で今まで枯らしてたか考えたら水のやり過ぎかな

今回は室内で乾燥し易く乾いたら水やり。。。これが良かったのかな!

何年も花育ててるのにいつも勉強です^^


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好みの色 | トップ | ガーデニング日和 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (給里)
2023-01-29 01:37:15
おー、そちらがそんな雪積もってるのを初めて見た。
車での移動が大変なのが納得です。
お庭が雪でうもれてるー。
寒いなかすてきにお花がおうちで咲いてますねー。
お花を守るの大変。
運ぶのも苦労。置き場所確保も苦労。
返信する
少し溶けました (カンドンニ〜ン)
2023-01-29 20:35:46
今日は少し溶けました
輪だちが少し減ったかな!
寒さも少し緩んで買い物に出掛けました
この寒波で犬も散歩も行けず暇そうです
ひたすらコング投げ、、、私も犬も飽きます
さて明日は何をしようかな。。。
返信する
降ってました (給里)
2023-01-30 00:27:48
道路は除雪してあるから少し雪が溶けてたけど、1日中雪が降ってました。
月曜日も降ると言ってます。とほほ・・・。
この大雪、土日で助かった。
どこも行かず寒さに耐えました。
月曜日は行かなくては・・・。寒い。こたつも一緒に移動したい。
歳とってマジ、寒さに耐えれなくなった。
返信する
冷蔵庫 (給里)
2023-01-31 02:35:18
家のまわりが雪、なので、家の中冷蔵庫です。さむー。
こちらのスーパーがある街は道路は雪が溶けましたが、家のある田舎はまったくです。
雪が圧縮されるだけです。さむー。
返信する
電気代 (カンドンニ〜ン)
2023-01-31 19:39:38
今日は実家へgo
少しでも雪がない時を狙っていきます
昨晩アッパにtelで雪ある?と確認
無いよ!????ホント???
今日1mは有りました😵☃️当然除雪はしてありますが輪だちがしっかりと、、
そんな中電気代が、、、34000円(≧∀≦)我が家より高い。。。
少しでも安くならないかと電気ポットから保温ポットへ切り替え
がアッパはブーイング👎でもねー貴方のお金が無くなるから、、、大変だわこれから

さて株主総会やっと開催出来そうです.給里さんのご都合をお知らせください。
遅くなりごめんなさいね🙏
返信する
電気 (給里)
2023-02-01 03:08:18
電気代はどんどん上がります。
どんどん値上げされて困ったもんです。
やはり、雪はたっぷりあるよねー。
うちでこんなにあるからないはずがない。
株主総会開催ありがとです。
さて、さて、困ったことに、火星人と同じ歳の今年度採用の先生が休みはじめらいて、おまけに主任さんが療養にはいらいて休みがない。
9日、10日、20日が休みだけど、カンドンニーンさんと都合が合う?
合わんかったら3月に、3月も休みが少ないけど、それでもいけんかったら4月に・・・。
4月は人事異動でいろいろかわるから・・・。
すみません。
とほほ・・・。先生という職業も大変だー。
今時の保護者さんもなかなかねー・・・。
理解に苦しむことが多々です。
返信する
それは大変! (カンドンニ〜ン)
2023-02-01 22:44:11
先生と言う職業色々大変ですね
私は9、10日okですが給里さんがお休みが少ないので休めないのでは?
無理をせずいつでも良いですよ
3月でも4月でも、、、
また明日から寒くなる様ですねイヤだー
しかもコバルト様が週末に帰省
雪が降らないことを祈るばかりです
返信する
やったー! (給里)
2023-02-02 02:37:00
やったー!9,10日よいですかー?
うれしいです。
カンドンニーンさんとの株主総会が私にとっての1番の心の休息です。
ぜひ、株主総会開催をよろしくお願いします。
どちらの日にしましょー?
わくわく・・・。
ほんと、雪がつづくと困る。天気予報とにらめっこ。
返信する
よし! (カンドンニ〜ン)
2023-02-02 08:56:25
こちらこそやったー♪
では9日にしましょう!もし天候が怪しければ10日変更も出来ます。
ずーっと天候悪しで散歩も行く機会もなく
そんな中あの坂途中の犬は吹雪でも毎日散歩です
脱帽です。犬にも飼い主にも、、、笑
我が家は冬は冬眠って決めてるから筋力不足が心配です
ご近所さんはカーブスとか通っておられるけどカーブスに行くまでの気持ちが無いわ。。。。
では9日よろしくお願いします🥺
返信する
やったー! (給里)
2023-02-03 03:09:13
こちらこそこちらこそ、感謝です。
株主総会ができるー。うれしい。
9日、よろしくです。
株主総会開催のおかげで生活にハリがでます。
これを楽しみにがんばれる。
はー、あの外犬ちゃん、毎日散歩?!ほんと、脱帽。
昔ながらの雑種さんは強いねー。ミックスでなくて、雑種。
節分だー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事