ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

本格的な梅雨ですね

2021-06-18 22:09:54 | Weblog
連日、雨が降ってます☔️

植物にとってはとても良いですよね!

水道水よりミネラル豊富な水ですもん^^

今一番旬な花、、、アジサイ

中でもアナベルが満開です😊 白のアナベルです


めちゃデカい!私の顔より大きいかも

ピンクのアナベル


以前どこかのお店で購入、しかも名前不明

背丈が1mくらいあります。。。

今の時期ペチュニア類は切り戻して花がないのが多いのですが、、、カリブラコア


これ一株で色んな色が出てきて可愛い💕

先日どうしても欲しくてネット購入したハイビスカス

デニムブルーって名前

ほんとデニムっぽいです

明日も雨予報、、、たまには雨も良いですね。のんびりできます








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な梅雨は? | トップ | 暑かったり寒かったり、、、 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク! (給里)
2021-06-20 03:27:04
梅雨にピンクが光ってます。
名前の不明のお花、華やかですてき!

今年初、蛍が庭にきてました。
夏がきてる。
返信する
 (給里)
2021-06-21 03:28:29
土日は草とりに必死です。
夕方からは草を燃やす。
夕方、どこの家も草に火をつけて、煙が・・・
この匂いが夏です。
返信する
夏? (カンドンニ〜ン)
2021-06-21 13:28:20
夏ですか?ってくらい太陽が高いです
そして暑い😵でも朝晩は寒いからやっぱり梅雨かー
でも暑いです🥵💦今日は久しぶりのメロンソーダなんてのを飲みました、、、懐かしかったです
暑くて外にも出れないのでお家時間です♪
この暑さで紫陽花が似合わないわ笑
返信する
からから・・・ (給里)
2021-06-22 03:25:31
そう!あじさいがこれでもかいってくらいカラカラです。
花びらが茶色くなってくる。雨はこんどいつ降る?
今年はしとしと雨がふらずに、イッキにばーっと降るから、たたかれて植物がペッターンです。
返信する
ホントです! (カンドンニ〜ン)
2021-06-23 00:35:41
シトシト雨が懐かしいです
異常気象なのか、植物にとっても異常事態です
ハダニが大量発生し大変大変(//∇//)
あの手この手で色々やってみるけど奴には敵わないわ
夜はめちゃ寒いし昼は暑すぎるし体がついていけないわ
返信する
そうそう (給里)
2021-06-23 03:11:15
そうそう、夜になると、また長袖をはおって、昼間は夏日だし。
地球さんはどうなってる?
異常なんだなー。
なのにオリンピックする?しかも観客ありだし。
と、そこに話はいきます。
返信する
また? (給里)
2021-06-24 03:14:20
また、東京の感染者が増えはじめた!
でもオリンピックするんだー。
7月、8月、10月の祝日はカレンダーどおりにいかないから手書きでなおした。するんだよねー。
何度も問う。
返信する
寒すぎて (カンドンニ〜ン)
2021-06-24 03:14:43
目が覚めました。大布団さがすもしまってる
寒いわーこんな梅雨は初めてです
アッパがトイレが流れないと、、、
一つ落ち着くと何かが、、、
業者にお願いしたところですヤレヤレ
返信する
いったい? (給里)
2021-06-25 03:40:32
昼間の暑さでは大布団なんてとんでもないですが。夜はしっかり大布団かけて寝てます。
いったい、どーなってる?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事