ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

寄せ植え

2022-11-19 20:39:39 | Weblog
寒くなり種まき組が中々成長しなくなりました!

やっぱり早めの種まき必須ですね!

もち花も1つ2つなのでとうとう花屋&ホムセンへ!

で、花付きなのでテンションが上がります。。。上がったついでに寄せ植えです

金魚草は今年これだけ

コロキアとビオラ、白妙菊

ホムセンで苗購入

種まきした葉牡丹とビオラ

葉牡丹は店に売ってる様に締まりがない、、、

どうしたらいいかわからないです😅💦

種まきついでにサンチュとサラダほうれん草も蒔いてみましたよ

発泡が良いのか順調に成長してます

11月中に植え込み終わらせます!

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一つ咲いた❣️ | トップ | 巻かないキャベツ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調 (給里)
2022-11-20 02:17:36
順調に育ってますねー。
暖かく天気がよいと植物も喜んでます。
寄せ植えかわいいー。色合いの組み合わせがよいわー。すてきです。
サラダほうれん草まで順調に育っててすばらしい。
サラダほうれん草好きです。
そうだー、前冬に活躍した葉ボタン。今年も登場。
返信する
意外に・・・ (給里)
2022-11-21 02:15:14
意外によい天気がつづいてくれてありがたい。
電気代がどんどん上がって、今後の暖房費が心配。
どうか、冬が暖かくあってほしい。願望。
株主総会よろしくです。メモメモ・・・。
返信する
ありがとう (カンドンニ〜ン)
2022-11-21 19:40:31
いつもありがとうございます😊
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
何気ない会話でも楽しいわー
いつまでも牛耳るつもりのオンマ
毎日生活するには私には耐えれません
いつも給里さんには脱帽です
来月は年末でバタバタするけど調整して開催しましょう♪
今日はありがとうございました😊
早速クレープむしゃむしゃ、、、
返信する
こちらこそ (給里)
2022-11-22 02:17:00
こちらこそ、めちゃ、楽しい時間をありがとう。
この時間があるからがんばれます。
いつまでも牛耳るつもりのオンマさま、聞き流すのも苦痛だと思うわー。
オンマさま世代は時代はかわったことはいつになっても気づかれないことと思います。
嫁は聞き流すことに慣れるしかない。苦痛だー。
またいろいろうっぷんを語りあいましょう。
来月までがんばります。
苗ありがとう。
返信する
寒かったです (カンドンニ〜ン)
2022-11-22 20:29:02
今日は一気に寒くなりました
ポカポカ陽気が嘘の様でした
来週からはもっと寒くなるとか、、、
ついに冬到来か‼️その前に工事を終わらせたかったけど補助金があっという間にギリギリに!
来年度の補助金でする事になりました。
皆んな駆け込むんだねー1月迄待つ事にしました
2日早番だったので明日はゆっくり寝るぞー
返信する
感謝 (給里)
2022-11-23 01:27:52
あらら~残念。
あんなに余裕だったのに、みんな考えることは一緒ですねー。

苗、ありがとうございました。保育所のほうからもよくよくお礼を言っておいてください。とのことでした。感謝。
風邪対策ドリンクの映像もありがとねー。
ほんと、今病気になれません。ピシャリ!
自分の管理、家族の管理をより一層強化です。感謝。
病院が頼れないのは、いたしいことです。
返信する
こちらこそ (カンドンニ〜ン)
2022-11-23 07:40:44
いえいえ苗は貰って頂きこちらこそ感謝です^^
まじ途方暮れていました。。。笑笑
これでスッキリ!
残りの苗を育成しなければ、、、とは言え冬に突入ですね
来週はタイヤ交換予約済みです
どうもコバルト様のタイヤ交換は信頼できないので。。。以前TVの簡単な配線を頼んだらポロッと線が外れたのでね。。。
あれ以来信用度ガタ落ちです。。命がかかってますから😅💦
返信する
タイヤ (給里)
2022-11-24 01:39:18
そう、タイヤ交換の時期だー。
予約済とは、さすがです。うちはいつするか?
うちは、タイヤが重いと、数年前から専門に頼むことになったです。
地底人が家にいる頃は地底人がタイヤを持ってくれて家で交換できたのに・・・。
あーあの頃がなつかしい。
若者はよいねー。
返信する
雨、、 (カンドンニ〜ン)
2022-11-24 07:59:17
久しぶりのソコソコ雨です☔️
昨日は友人が花が多かったよ!と教えてくれたので
早速行ってきました!
葉牡丹...買いました笑笑
お正月用に寄せ植えを作ろうと思います
雨降り仕事に、、、と母がよく言ってたフレーズです
返信する
農家 (給里)
2022-11-25 02:37:47
雨降り仕事に・・・このフレーズ、完全に農家さんです。
農家と主婦は休みがない!
葉ボタン、キュッっとしまってましたか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事