ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

寒いです・・・けど開花!

2020-03-29 09:39:55 | Weblog
全国的に今日は寒い日のようですね

朝ちょこっとお庭に出たけどブルゥ~速攻退散です

そんな中やっとチューリップが開花し始めましたよ(北側)

どこに何色を植えたかも不明なんですが、咲いたら可愛いです

こちらは黄色.。。風あたりがキツイので曲がってます


こちらはえらく首が短い。。。いえ短か過ぎる(この後伸びるのか?)

ずんぐりむっくりちゃんです

こちらは感覚を空けて植えこみました(白かクリームかな)


ラナンキュラスも開花です(昨年の母の日に買ったのを地植え)


アップだとこんなにキラキラ


バラもシュートが出てる(挿し木したロココ・・・にしても早い)


と、思えば冬の間うんともすんとも変化なしだったシクラメン

一昨年冬に500円で買ったサントリーのシクラメン(あの当時定価4000円くらい)
激安500円の姿


現在の姿

これ葉色がシルバーで花が紫。。。何とも言えない感じだったけど
今はその姿はありません(何とか夏越して大きくしたい~)

今一番問題なのが東側花壇・・・あれこれテキにトー植えたものだから纏まりがない


これから開花時期なのに課題が残ることとなりました

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ満開 | トップ | そろそろ満開 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (給里)
2020-03-30 03:44:45
春の匂いがするお庭!すてきです。
ずんぐりむっくりちゃんはいったいど~した?地をはってる。首はどこにいった?かわいいんだけど。
カンドンニ~ンさんは上手に育てますね~。感動です。

土曜日の新聞にのってた近隣の町のしだれ桜を見に行ったです。
夜はライトアップしてると書いてあった。
いつもならしずか~なとこだろうけど、新聞にのったからでしょ~、にぎやかだった。
確かに素晴らしい桜でした。
返信する
Unknown (ponyu17)
2020-03-30 21:34:42
気がつけば開花!

そうこちらは、気が付けばほぼ満開ですー素敵です
いつもなら隣県にお花見ってところですがコバルト疲れが一気に出てます
きょうは1日ベットでゴロゴロ。。。。。
コッパダンも進みました。。。。が、好みの人が居ないから萌えないです
さて4月の株主総会ご都合はいかかですか?
都合の良い日をお知らせ下さい。
返信する
確かに・・・ (給里)
2020-03-31 00:01:00
桜、そうこう言ってるうちにちるだろうな~。悲しい。

確かに、「コッパダン」おもしろいけど、もえない。そうか~、好みの男子がいないせいだ~。
この、王さまのほうとくっつかないかな~。無理だろうけど・・・。
この王さま、コドシムが若くなったりする「ケリョン」とかいう仙女伝のやつにでてきた助手の人!
やさしいかんじでよい。
送別会でした。3人も異動でかなしいわ~。
株主総会ありがとう。連絡します。
1日に新所長先生が登場されるので・・・。
返信する
それそれ! (カンドンニ~ン)
2020-03-31 23:00:29
そうです!王様とくっかないかな~と淡い期待で見てます。無理だろうけど・・・
さてコバルト様やっと出発されました
激疲れでうたた寝zzzzzzzzzzzzzzzz
なんでこんなに疲れるんだろう?????
ほんと人を疲れさせる方です><
返信する
お疲れ~ (給里)
2020-04-01 02:36:49
そう!無理だろうけど、王様とくっつけ!もっと王様を登場させろ!と祈ってます。
が、どんどん、王様の登場シーンが少なくなってます。残念。
コバルトさま週間ご苦労様。
不思議なことにすぐまた来月のコバルトさま週間がやってきますが、ひとまずはほっとお休みです。
返信する
回復! (カンドンニ~ン)
2020-04-01 19:24:45
心の疲れは体きます
おかげさまで元気になりました(^_-)-☆
さて上ダリ夏の休暇が決まりました
豪華接待に気合を入れないとです(笑)
そのころにはコロナも落ち着いて欲しいですね
しかし東京ではGW明けまで休校だとか。。。
確かに子供に感染がないのは良い事だが関係者は大変ですね
返信する
ど~なる? (給里)
2020-04-02 03:39:09
ほんと、見通しがつかない不安です。
学校に行けない子供たちは相当ストレスがたまってるようです。
ここ最近、学校が復活して勉強の遅れを取り戻そうとしてますが・・・。
小学校の子供をもつ先生が外でも遊べないし、友達とも遊べないし、ゲームかYouTuber。困ったと言っておらいた。
上ダリさま休暇接待、大蔵省は力をつけて待機ですね~。
返信する
花子さん (カンドンニ~ン)
2020-04-02 21:04:38
木の芽立ちの季節です
朝から花子さんからのTEL。。。何だ?着信拒否です
何かあれば我が家に来るだろう~と
実のアッパだけでも一ぱいなのに他所の方の面倒は見れません><
本日オンマからTEL。。。コバルト様の帯状疱疹がすごく心配だったと・・・
私はその影響で寝込みましたが><
やっぱり私は他人です
返信する
は~ (給里)
2020-04-03 03:38:20
久々登場の花子さん、春ですな~。
えっ!びっくり!なんですけど・・・。
わざわざ、そんなことを言うために℡する?
さすが!コバルト様母!育てた人は確かにこのお方です。
嫁は大変だが~。あ~、やだやだ。
一生、嫁は孤立です。

株主総会、開催ありがとうです。
6,7,13,14,15,16,17,20,21,22,23でいかがでしょ~?
よろしくお願いします。
返信する
プチストレス発散 (カンドンニ~ン)
2020-04-03 23:36:48
今日は生ごみの日・・・で、オンマに貰ったもの全て捨てました。。。少しスッキリ!!
とうとうダリの学校も初日だけでて休校になったようです。家でこもるようです。。。そうしてください
下手に帰られてもね~

株主総会15日でお願いします。ペコリ
今回は自粛で家ごはんしましょうね
話題満載で楽しみです(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事