見出し画像

色々お散歩2

雪中芋掘りじゃがバターかき氷

池袋東武百貨店
芋・栗・あんこフェス
氷おばけの姉妹店、北海道のmilk base

北海道 雪中芋掘りじゃがバターかき氷

milk base かき氷
北海道 雪中芋掘りじゃがバター

氷おばけ姉妹店、こちらの子はブルーカラーのメレンちゃん💙可愛い〜っ!!!

上段
芋もち蜂蜜和え、じゃがバターエスプーマ、パルミジャーノレジャーノ、ミント,おばけメレンゲのメレンちゃん

中段
サワークリーム、バタータルト

下段 
芋もち蜂蜜和え、じゃがバターエスプーマ、

全体 
特性ミルクソース

別添え
ゴルゴンゾーラ蜂蜜
胡椒

芋もちを初めて食べた!新しい食感!面白い!
チーズ好きにな私にはありがたい
美味しいかき氷でした🍧
胡椒やゴルゴンゾーラをタイミングを見ながらプラスすると調和,味変ができて良い感じです。
ゴルゴンゾーラ蜂蜜はブルーチーズが苦手な人でも食べやすい感じにされており臭みは感じません。
(チーズ中毒者の目線なので絶対大丈夫とは言えませんが別添えなので加えなければ大丈夫)
新宿は白いオバケ
横浜はピンクのオバケ
札幌はブルー?のオバケちゃんです。

これブルーでしょうか?ミントグリーン?
私はこの辺りの色区別がかなり苦手です。
赤系にはめっぽう強いんですけどね…
ブルーグリーンの微妙な辺りの色区別がかなり苦手です。

あと毎回gooブログのトプ画の切り取られる画角が謎です💦


なにこれ、なんでこんな下の部分だけ載るの!?なんでこんな変なんだろ
毎回思うけど。



コメント一覧

ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんにちは!
美味しいかき氷で関東人には馴染みのない北海道の芋餅入りで面白かったです😄
冬のアイスやらも美味しいんですよね✨
この日はよりによって大雨の寒い日でしたがせっかく北海道のお店からの出店、頑張りました!
ありがとうございます!色々あってなかなか元気になることは難しいですが少しずつ前向きに頑張ります!

テルさんも素敵な休日を✨✨
marusan_slate
おはようございます🌞
めちゃ美味しそうなかき氷😄
寒くなっても、
なぜか食べたくなるアイスや
かき氷ですよね(*´∀`*)
…さっくんも
しっかりと埋まってる😆
リフィさんが元気なら、
それで嬉しいです(*^▽^*)
ステキな休日を☆★☆
テル
ponyokinako
@pukuchi_39 さん
美味しかったです😄
芋餅は北海道の食べ物でして他の地域の人には馴染みがないと思います…私も初めて食べました。 同じ名前の「芋餅」岐阜、高知など他の地域にもあるらしいですが北海道のものとは別物らしいです。

食事系のかき氷はおそらく全国的にあるのだと思います😊大阪にももちろんあると思います✨
今回は芋・栗・あんこフェスという事です都内で北海道のかき氷屋さんの出店により芋餅を食べられましたが
ついこの前までは「翔んで埼玉」コラボでして埼玉と大阪,滋賀のものが来ていまして難波屋さんのカキ氷が来てました🍧
鯛のモナカが乗っていて可愛くて今回も食べに行きたかったのですがタイミング逃しまして💦
ありがとうございます。
時間はかかると思いますがゆっくりと前向きに…頑張ります。
ponyokinako
ヒレンジャクさん
北海道で流行り食べられるのですね。関東人には馴染みないですから面白かったです。

北海道のお寿司屋さん,回転寿司ではありませんが高校の修学旅行の自由行動でお寿司屋さんに入りましたが、とにかく美味しかったです!!値段は覚えてませんが。

それスノは週に一度の楽しみとして見てます…気分転換にもなりますから。

ペットがお魚なので魚釣りの番組は正直ダメなのですが
康二と阿部ちゃんのタイは番組放送前のインスタグラムから見てますが
康二は今年,タイ行きが多いです。
タイという事で阿部ちゃんの語学力披露があまりありませんでしたが
普段は英語で おバカさんの多いSnowMan内で知性ぶりを発揮してます。
英語のみならず知性を活かすお仕事が多いです。
今回は番組のコンセプトから限られた場所での短い時間の事でしたが
タイにはかなりSnowManファンが多いです。ジャパンエキスポで冬にも康二と岩本君がタイ訪問してました。
康二は日本の番組ではおバカな子と思われがちで、漢字、四字熟語などにかなり弱いですが英語などの成績は悪くなかったようです、でも日本育ちなのでタイ語は母親や今なお塾に通って勉強をしている,努力による物です。
せっかくならタイのみで2時間使って欲しかったなというのが私や他ファンの意見です💦
でも来週の企画も楽しみです。
pukuchi_39
リフィさま♪
この🍧も凄く美味しそう。
芋餅?食べたこと無いです。食事系🍧も大阪にあるのかな?まだ食べてません。どんどん進化する🍧ですね。
美味しい物✨一杯食べて元気を取り戻して下さいね🎵
ヒレンジャク
カキ氷の芋餅は北海道の回転寿司トリトン豊平店で
食べました。
北海道の回転寿司、めちゃ元気いいです!
注文したもの、どんどん握ってくれますし、
ネタが違うしネタの量がすごいし、安いです!
リフィさんは今悲しくて見れてないと思いますが
昨日それスノを見ました。
めめが沖縄でカジキ釣りに挑戦しました。
カジキはダメでしたが、短時間で大物2匹
やっぱりめめは持っています✨✨
向井康二と阿部ちゃんが初海外タイのバンコクで
世界にスノーマンを売り込みに行きました。
2日間で2人、すごく頑張りました。
リフィさんが前のブログで阿部ちゃんのすごさを
語っていましたが、その片鱗を見ました。
向井康二もタイ語ペラペラで、やはりスノーマン
改めてすごいです✨✨
スノーマンは世界に認められるグループに
なってもいい実力がありますね!
ponyokinako
たいぴろさん
さっくんもトッピングしました♡
こちらも大雨でかなり冷えましたが電車に乗ってからも向かおうかダラダラと迷ってたくらいなのですが でも食べてよかったです✨札幌のかき氷屋さん、このような機会がないとなかなか食べには行けないので。
冷えましが美味しかったです。
本当に今のかき氷は凄いですよ!
ブームですからどこも美味しく,見た目も目を惹くようにしてます。
かき氷激戦時代です。
たいぴろ
さっくんが雪に埋まってるー!
今日はねこちらは冷え冷えでアイスやかき氷を食べようなんて気にはなれないけど、このかき氷なら暖房の下で私も食べたいかも。
しかし、ホントに今のかき氷って進化してますねー。見た目も可愛いけど味にも工夫があって凄いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る