見出し画像

色々お散歩2

2023/11/19

あまり暗い話はしないようにと思います
今はまだ何も話しませんが

心の健康維持は多分もう無理です。
でも薬が必要な程ではありません。

どうにもならなくなったら こちらのブログは私より人生経験豊富な方が多いので助言を求めに来ると思います。

もう旅行に行ったり、写真撮ったり…
みたいな事は出来なくなるだろうと思います。
あと9月に仕事やめて そのままなので
本当,働きたくないけどそろそろ探さなくては💦

毎日気が重くて、私以上に母がまいってしまって。
大変な状況なので、ブログへのコメントも出来ない事が多くなると思いますが
この1週間は何も考えないようにします💦

こんな状況ではありますが今週はディズニーランドに行ってきます。

早い時期にチケット取っていたのですが都合で行けず。
チケットをオンライン購入するとキャンセルできないので 日付を後ろへ後ろへと変更するしかないので、たまたま今週にしてました。
むしろ良かった。
なんとか
楽しめたら良いなと思います。

この前,たくさんの柿を頂きまして
柿のタルトタタンを作ってみようと


今焼き終えたところ。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします(まだその段階まで行っていない)
どんなになるかな。
カラメルは苦めになってます。
何か添えた方が良いかもしれない…。






コメント一覧

ponyokinako
ji1hidさん
こんばんは。はい、スッキリとはしない状況です。
前の職場の事は全く関係なく
(むしろ前の職場は管理者の上司1人を除くと仲良い人,話ができる人がいて救われていました。最初の20年いた職場では孤立してましたから💦)
年齢を重ねると誰でも通る道かもしれませんが家族の病気などがあり…
家もお店として作った為に一般家庭の家とは異なる為、またバブル時代の購入のためかなりの金額でしてローンもいまだ終わらず お金も溜まらず。

母もそれでかなりまいってしまっていて…。
改善策のある問題では無いので💦

またそのような状況を見ると自分の老後の不安も一気に押し寄せてきます。私はひとりっ子ですから
若いうちから自由きままな絶対独身主義を貫くと言ってましたが
この様に病気になった場合はもう地獄しか待っていません。

ディズニーランドで一緒に行った高校時代からの友人に相談しましたが
友人も親の病気、お母様がそれによるお金の不安で眠れない状況になっている、私と同じ様にこの先一人で生きていくことへの不安から結婚を考えて彼氏を作ったそうで。
色々話をしてきました。
ディズニーで話す様な内容ではありませんが終始、介護と老後の話でした。
またテーマパークでは2人とも体力の衰えもヒシヒシと感じて。
より感じてくる年頃なのでしょうけど…

どちらにしても改善策のない、誰もがいつかは通る現実ですから身の振り方を考えていかなければと思います。
またさらに悪化した時には
こちら,人生経験が豊富な方々が多いのでアドバイスなど頂こうと思っています。

親身になってくださりありがとうございます😭
コメント頂けて嬉しいです…救われます。
ji1hid (素晴らしい風景)
こんばんは!
最近のリフィー様は、スッキリした晴れ間が消えてしまっているようです。
前の職場での人間関係の厳しさなどを引きずってしまっているのでしょうか? 生きて行くって一番大変だと思います。
生意気なことを言って、申し訳ありません。
ディズニーランドは気晴らしには最高と思います。
ただ、道中は暗くならず、楽しかったこと、嬉しかったこと、良かったことなど笑顔と共に向かって下さい。
楽しく過ごされますよう祈っています。
ponyokinako
@hanachanmaman822 はなちゃんママさん

こんばんは!

そうですよね。深く考えたところでどうにもなりませんものね。

ありがとうございます!!
コメントで励ましの言葉を頂けて,救われてます!!
私より母の方が大変ですがなんとか気分転換などしてくれたらなと…。
いつもありがとうございますっっ!!
コメントを頂けて凄く嬉しいですっ🥹
hanachanmaman822
リフィさんこんばんは🌙

色々心配な事が重なり
お父様はもちろんお母様もメンタル的にも弱っておられるのですね。
でもこういう時は焦りが出たり無理したり深く考えすぎたりしますけど…
どうかリフィさんが 疲れませんように。
なんとかなる、大丈夫😌
ponyokinako
さえさん先生
こんにちは!いつもありがとうございます!
みなさん経験する事だとは思いですが
ついにうちの父も今日から入院になりまして。
最初の1週間は検査入院ですが…
今後のこと、費用の事など色々あり
心が全然追いつきません💦誰もが通る道だと思いますが…
とりあえずディズニーランドは何もかも忘れて気晴らししてきます!

でも今の時代、このように皆様からメッセージをもらえたりするのはとても励みになりますし,心強いです。この時代に生きられることに感謝です✨✨
ponyokinako
@marusan_slate @marusan_slate テルさん
こんにちは!
わー!このような手作りお菓子系は私もガッツリ食べられるので即無くなります。
大量に作って待機しなくては!!

テルさんも会長さんの事、大変なお仕事などいろんな思いをされながらも
素敵な毎日を過ごされてますね!
私も見習わなくては!!

我が家も父が今日から1週間の検査入院となり、だいたいの事はわかってるんですが…

費用の事も含め今後のこと色々不安が出てきますが 
メンタル維持も含め,幸いここのブログには人生経験豊富な先輩方が多いので
アドバイスも求められるかと思いますし
(もっと考えを飛ばすと独身主義で一人っ子の自分が将来的にこのようになった場合は地獄なのでそこの事もずっと考えてしまいます。兄弟がいなければ甥っ子,姪っ子も居ないため💦)

心に少し余裕がある時は息抜きにブログ見て楽しもうと思います!
テルさんのブログは職場の人も家庭も暖かいですし 元気もらえます😊
いつもありがとうございます!
今日も気をつけてお過ごしくださいね!
ponyokinako
@cforever1 クリン様
寄り添ってもらえて嬉しいです🥹
ポニョちゃんの事もずっとありますが
父が今日から1週間、検査入院となり
疑いの病名のようなものは出てますが…

これからどうなるのか…費用もかなりかかりますし
いつまでもダラダラしてられない、働いても自分の好きなことには使えないだろうなど
色々と…あります。

母も心配から血圧が上がったり,メンタルも弱いですし… そんな感じです。

とりあえずディズニーランドはしっかりと楽しんできます!

いつもありがとうございます!!
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
リフィ様、心の健康維持…心、鏡に映してわかればいいのですが、見えない心。
大切にしてくださいね💐
何もかも忘れてディズニーランドで気晴らしして来て下さい!
お返事はいらないですからね😊
marusan_slate
おはようございます🌞
…柿のタルトタタン、
食べに行っていいですか?
めちゃ食べるハルくんと(*≧∀≦*)

自分も会長のお世話しながら、
仕事しながら。
いろんな思いがありますが、
リフィさんに自分は生きている😄

ブログはぼちぼちで、
悩まず気持ちを楽に(*´∀`*)
上手に息抜きしながら。

お互い今日が
ステキな一日になりますように😊
テル
cforever1
リフィさまがピンチ!!!・・・🐻⤵⤵(クリンもかなしいです・・)
やっぱりポニョちゃんのことでリフィさまはずっとかなしいんですよね・・あと前のお仕事が大変すぎたせいもあったと思います・・
なのにまた働かなくちゃいけないなんてかわいそうすぎますっ!!リフィさまはお姫さまなのに・・
(とりあえずディズニーのクリスマスツリーを見てステキな世界を思い出してきてくださいね🎄🎅❄💎✨✨✨)クリンより🍀
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。なかなかコメント出来ずすみません💦
ありがとうございますっ😭
今はとにかく早く仕事しないと行けない状況に追い込まれていまして…
何が何でも年内に…と言った感じなので
月末には動かなくてはと思います。

ディズニーランドもしっかり堪能してきます!
柿のタルトタタン良い感じの色になりました。作ってる時に焦げ臭くて 火からおろしてもどんどん焦げ臭がしてくるので焦りました💦
美味しくできると良いなと思います。
yamasa
こんばんは。
無理せず、焦らずですね。
落ち着いて、体調がもどってきたら、ゆくっり自分に合いそうな仕事を見つけてください。
ディズニーランドで楽しんで来て下さい。
柿のタルトタタン、良い色に煮詰まってきましたね。。。(*^▽^*)
美味しそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る