見出し画像

色々お散歩2

カワウソぼうやの もぎたてレモンパイ

カフェルミエール 吉祥寺

書いた文章全部消えてしまったので
再度載せます

焼かないカキ氷

カワウソぼうやの もぎたてレモンパイ

レモンとパイと 可愛いカワウソ君
麦わら帽子も👒





可愛すぎて激写!!





尻尾とか♡


レモンやカスタード系のシロップがついてます。


帽子が落ちてきた💦
そうか、カキ氷だから溶けてくるんだ((((;゚Д゚)))))))💦


レモンといえばラウール🍋


動物と言えば さっくん
カキ氷の中



ひまわり🌻持ってます♡



スマホ撮影 背景映り込むからスマホの店内撮影は嫌だな

カキ氷苦手な人間の感想
初挑戦をメレンゲで包む焼き氷にしたのは正解でした!
次はこちらの絵本の様に可愛い洋菓子コラボの様なレモンパイカキ氷🍋

可愛くて盛り上がれたり
中にフルーツやカスタード、マスカルポーネ、苦いキャラメルなど 層になって入っているので食べやすかったです😊

氷がふわふわなのが有難いです!
シロップをかけるとふわふわ感から水分含んで氷感がでてくるので 
苦手意識が出てしまうので ラストでシロップ全部入れてストローで飲みました。

シロップも甘いだけのものではないので溶かして飲んでも美味しいです😊


追加

スマホの回線はまだ開通してません。
Wi-Fiも全然…繋がり悪いです💦
たまに途切れるかもです。

昨日はYouTubeで1時間SnowManの生配信があったので
Wi-Fiなるべく使わない様にしてましたが
それでも40型テレビでは画像が粗かった💦

昨日のSnowMan生配信
世界トレンド1位になったと😊

とりあえず早めに回線復活させないと…結構不便💦
auショップに行かないとだけど田舎は本当に不便で💦



コメント一覧

ponyokinako
yamasaさん
こんばんは!
フワフワかき氷、見た目も絵本の世界のようで可愛いですよね!
パイ生地やレモンが🍋爽やかです!
カワウソくんはクッキーです😊
SnowManにもしっかり盛り上げてもらい
私もテンション上げて挑み、楽しかったです!
また訪問したいです😊✨✨
焼かないかき氷、本来当たり前ですが
焼き氷、美味しかったです♡
ponyokinako
くぁんみぃさん
こんばんは✨✨
嬉しいお言葉を沢山!!
私の方こそ、くぁんみぃさんの
綺麗な空色、柔らかくて鮮やかな景色写真に癒されてますよ😊♡

仕事してると難しいですよね!わかりますっ!!私も夜間帯しかブログ訪問できません💦💦

回線繋がるも、充電器が対応してない、間違って購入したりと 今回は特に大変です
やっと!壊れて1週間ほどでやっと!まともに使えるように💦

仕事は…慣れるよりも日に日に利用者さんがどんどん精神おかしくなって悪化して
またひどい利用者さんもふえて
カオスなホラー精神病棟と化してますが
力抜きまくってやってます!
ぜんぜん、これっぽっちも頑張る系の人ではないので大丈夫です!
ただ2日位に一回の食事と睡眠なので
精神と体リズムは調整困難ですね💦

はい!SnowManでガッツリ楽しみます♡♡♡✨✨

くぁんみぃさんも体調など気をつけてお仕事されてくださいね!
ponyokinako
ji1hidさん
本当に感傷に優れた可愛さです!
可愛さも売りですが中身もこだわり抜いて美味しかったです✨✨
また行ってみたいです♪

SnowMan、CD売り上げ初日で1位とか
いろんな物が一位で あらためて凄いグループにハマったんだな!と思います!!
私も凄く嬉しいです✨✨😃
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン
常に可愛いスイーツ、映えスポットばかり探してます!むそろそれしかしてない気がします💦
かき氷、私興味が全くなくて…
でも今はフワフワで食べやすいと聞くので挑戦してみました!

いろんなお店がオリジナルティー出してるのでしょうね!
こちらのお店はテレビで紹介されているのをみて行ってみました!
とっても可愛い世界観のカキ氷、味、中身もこだわりが凄いです!

熱い紅茶を一緒に飲みながら食べました😊✨✨ ありがとうございます!
また行ってみたいです!
yamasa
こんばんわ。
カキ氷に見えないソフトクリームの様です。
レモンにパイ、カワウソ君付きですか。
可愛いカワウソ君は、食べられるのかな。
SnowManの2人も一緒にいて盛りだくさんですね。。(^ε^)♪ 
よく考えられた焼かなカキ氷です。
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜

リフィちゃんの、ブログにお邪魔すると。。。
いつも、宝石みたいな、可愛いらしいお菓子が満載で、夢見心地になるワタクシです。😊
(仕事を始めてから、なかなか、訪問できなくて御免なさいね。)

ネット関連で、不具合が出ているのですね。
早く、スムーズに繋がるようになると良いですね。

お仕事は、順調ですか?
リフィちゃんのことだから、頑張っていらっしゃると思いますが、どうぞ御自愛くださいね。
SnowManに、たくさん、癒されますようにっ♡
ji1hid (素晴らしい風景)
レモンパイのかき氷は綺麗で可愛くて観賞用みたいですね。
見るからに、口に入れたら融けてしまう美味しそうな感じが伝わります。
沢山の美味しそうな食品のご紹介、御馳走様です。
Snow Manの生配信、世界トレンド一位、おめでとうございます。
macaronteaparty
リフィさん、相変わらずかっわいーものを見つけるのがお得意ですね!
私のアンテナにはぜんぜんです。
今、かき氷界はこうなってるのか!と目を見張る思いがしました。🌸

かき氷自体も、かわうそ君まで、すんごく良く作りこんでますね!
素敵なものを見せてもらいました。
身体を冷やしすぎないよう、お気をつけてお楽しみくださいね😊

あ、追悼詩と先月の作品の記事まで見ていただきまして、
ありがとうございます。すごく嬉しかったです😄🌸 (まかろん)
ponyokinako
@yattokamehikotaro さん
かなり写真映えのする可愛い見た目のカキ氷、味の方も見た目に負けず
思考凝らしたものとなっていました✨✨
食べてる間は涼しいです😊✨✨
ponyokinako
たいびろ様
こちらも美味しかったです🍋
かなりの人気店の様で。
味もかなりこだわっている様でして 店内の可愛さもさることながらメニューも。
夏は完全にカキ氷専門店になる様ですが
それ以外も美味しそうで拘ったものを提供している様です。
ラウール、ハニーレモンソーダのイメージでレモンを見るとラウール連想します。
レモン色がかなり似合ってました🍋

CD祭り、見てださりありがとうございます!
試行錯誤で写真撮りました!
ponyokinako
さえさん先生
こんばんは。メレンゲに包んで炎で焼く系、絵本の様な可愛いカキ氷があります✨✨
カキ氷普段食べないので溶けるということを忘れてました💦
アイスならきっと溶ける想定で急いで撮ったと思います。

岩本君は無症状の様でしたし、普段からきっちり鍛えてますから…
さっくん、最近朝の生放送番組で顔色悪いな〜って思ってたんです💦
熱も高いし、でもまだ若いし SnowManなので体力はかなりあると思うので
無事に元気で復活してほしいです!
アニメ声優としても仕事が始まり
なかなか休めなかったと思うので
この機会にしっかり休んでもらいたいです!

職場のWi-Fiもかなり弱く、ブログ訪問して動画再生どころか頂いたコメントの表示に2時間ほどかかってしまう現場💦
もしかすると途切れるかもしれませんが
無事復活できましたら また仲良くしてくださいね😊
yattokamehikotaro
ponyokinakoさん
映えるかき氷ですね✨
これを食べれば暫くの避暑気分が味わえそうな😋😃
たいぴろ
これも美味しそうな氷ですねー。可愛いから人気のお店なんでしょう?ラウール君以前はレモンみたいな髪色でしたよね。
昨日のCD祭りも拝見しましたよ。SnowMan愛が溢れてますね。
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
いろんなかき氷、楽しいですね!
カワウソと麦わら帽子👒も可愛い!
いろんな飾り方をやりたくなって、かき氷が氷で溶けてしまうことを忘れてしまいますね😆
さっくん、岩本君、大丈夫かしら?
携帯も、いろいろと大変ですよね(ーー;)
早く調子が良くなりますように😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る