見出し画像

色々お散歩2

ベレー帽妖怪大福

妖怪大福
2/24から2/28までの短い期間
池袋東武の6番地に出店してます。
苺、杏のお馴染みにくわえて
キウイ🥝、ベレー帽かぶった栗🌰が
登場してます。



平日昼間の1時でもうキウイはラストの1個でした💦💦

じゃーん!!!

可愛い〜!!!

キウイ🥝♡

栗のベレー帽がお洒落♡

おやつタイム












今日もかなりまで ひどい頭痛が続いてました💦💦
年には勝てません。


コメント一覧

ponyokinako
@e24 さん
こんにちは!
妖怪大福かわいいですよね♡✨✨
かわいい!!!しか言葉が出ないです♡

ありがとうございます!今はお腹が痛いですが頭痛の方は治りました(*^▽^*)✨✨
頭痛起きると本当に辛いですよね💦💦
Unknown
お早うございます(*´∇`)🎶

妖怪大福かわい~ですね!!
憎めない感じで👍️

頭痛は辛いですよね、、、
もう大丈夫ですか??
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
いえいえ、とんでもないです!
知らない方でしたので ネット検索して探してみましたが
その後、普通にアピールチャンスのところに出てきてました!
私がお勧めしたX3.X4はだいぶ古いタイプだと思うので中古などを扱うお店でないと置いてないと思います、今はもうX10が出てるみたいなので。
良いものがお手頃価格で手に入りますように(*^▽^*)✨✨
rose-tky
まあ こんなに詳しく調べて頂き 
フエーン  感動してないちゃうわあ!

スターライトテラスさんの記事 探したんですか。お手数おかけしました。

オススメのもの 今度見てきますね!

素晴らしいアドバイスありがとうございますピヨ

💖リフィお姫様もお元気でピヨ💖
ponyokinako
@rose-tky お姉様
スターライトテラスさん、探して写真見てきました!
お姉様の一眼レフ目的は富士山のアップ写真のみなのですね!
それでしたら わざわざ高い一眼レフやCanonに拘らず、ミラーレス一眼レフで数年前の型落ちして安くなったカメラで充分です。
望遠レンズの方を重要視して、そのレンズに対応したカメラを買ってください。レンズがCanonでしたらCanonのカメラなど同じメーカーで対応できます。
パナソニックとオリンパスはお互いに使えます。

写真を撮る場所と富士山との距離で変わってきますが わりと関東と富士山は距離が近いように感じますので 私もまだ富士山を撮ったことがありませんが そこまでお金をかけなくても綺麗に撮れると思います。
おそらく手持ちで撮れる重さの望遠レンズで
撮影可能ではと思います。窓辺や手すりなど何処かしらでカメラを置くか両肘を乗せて固定する形で動かないように安定させる事が大事です。

写真を撮ってから明るさの調整
シャープ、コントラストなどの処理も必要になります。
撮影の時間帯、場所、晴れ具合、風や大気の澱みなどで条件が変わりますが空気が澄んでいる早朝が同じような写真が撮れるポイントだと思います。季節によって太陽光との位置関係が変わりますし
また撮る場所によっても当然かなり変わりますから詳しくは分かりませんが
富士山を撮るのにより近く、大気が安定していて
より良い位置関係の場所を確保することも大事になってきます。

あと女子向きのカメラですと
可愛くて軽めのものです。
オリンパスやSONY、パナソニックなど もちろんキャノンでも女子向けのカメラが存在し
EOSも女子向けの商品がいくつか出ているようです。ちょっと調べてみましたが
KISSシリーズ辺りが女性にも扱いやすそうで人気のようです。
「Canon EOS KISS X3 レンズ 望遠 初心者 オススメ」で2万円台で出てきます。X4も同じく。
安い理由は型落ちというだけで
ひょっとするとこの時代のものはWi-Fi対応していないかもしれませんが
望遠写真入門と考えると良い価格だと思います。
rose-tky
すご〜い そうなんですね!
モンモンは接写と広角はほとんどしないので 一眼レフカメラで 望遠レンズだけですね!富士山撮影したいんですよね!

スターライトテラスさんみたいに 
富士山 ズームしたい そのためだけに一眼レフカメラ欲しいんです。女子向きのってキャノン EOSでしょうか?
ponyokinako
@rose-tky はい(*^▽^*)
ミラーレスですと女子に人気の小ぶりで可愛いものもあります。レンズも結構重いですから接写用、景色に広角レンズ、日によっては望遠レンズと2つか3つのレンズを持ち歩くことになるでしょうから もちろん三脚が必要な場合も。
重くて大変です💦💦
カメラが全く分からない状態のスタートでしたら16万のカメラはやめましょう!!💦💦
6万以下で2つはキットレンズ付きのものからスタートして写真の好みと傾向がハッキリわかってから値段の高いカメラ、レンズへ…と考えるのが1番です!
また三脚も軽いものがあるんですよ(*^▽^*)
私も望遠レンズまで耐久性あって軽い物くコンパクトに折り畳めるので一人旅にも簡単に型にかついで軽々と持てました!
カメラが定まってからこう言う軽いのも持ち運び用に検討しても良いかもですね✨
rose-tky
ニャアるほど
ミラーレス一眼レフカメラですね!
確かに移動が多いときついわあ!
今日は一眼レフカメラ用の三脚持って歩いたら よろけそうになったわあ!
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
一眼レフ購入を考えていらっしゃるようでしたから参考になればと…。
一眼レフカメラやレンズは高価なので購入失敗すると厄介ですので💦💦

焦点距離やF値などは 使用して実感で感じ覚えるのが1番だと思います。実際に使わないと分かりにくいです。
いくら私がF値が低いレンズを薦めてもお姉様が逆のF値の高いレンズでの写真を好む可能性もあります。
最初は安めのカメラから始められ、もっとこんな写真が撮りたい!など欲求が出てきたらそれに見合ったレンズなりカメラなりを購入する形が良いと思います。
またミラーレス一眼もお勧めです。
いきなりスマホから大きくて重い一眼レフで
たくさん色々と動いてらっしゃるお姉様ですから
まずは軽くてコンパクトなミラーレス一眼で撮る練習を…それでもスマホからミラーレスに変えたばかりは重たく感じて持ち運ぶのにも撮るにも最初は重たいです。
rose-tky
すごいですね!詳しいお言葉ありがとうございます

モンモンね カメラ全然知らないのよね
焦点距離とか F値とか まだ 未踏の地ですよ!倍率ならわかるんだけどなあ!

すごい ❤️リフィお姫様❤️
一眼レフカメラ 詳しいですね!
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
はい!あの日暮里の妖怪大福です。
ちょこちょこっと色んなところに出店していまして、池袋東武の時は期間が短いんですが
昨年秋ぶりの池袋出店です✨✨
写真褒めていただけて嬉しいです、
一眼レフ撮影ですがレンズの方が重要ですので
そちらの情報を書きますね(*^▽^*)

小さい大福がメインですので
「単焦点レンズ」を使用しています。
一点にのみ焦点が合います。お姉様がよく載せてらっしゃるお店のスイーツやお料理に特に向いています。 
焦点以外の物はボヤけます。
それが光だったりすると玉ボケが起きやすいのでより綺麗です。ベリーなど花やフルーツスイーツがより綺麗に映ります。

また明るいレンズ F値が低いレンズですね
これも玉ボケなど作りやすく
外でモンちゃんなどぬいぐるみや 一点のものを強調したい時に 周りが玉ボケで綺麗に写せます。
しかし景色全体図を撮りたい時には向きませんし
慣れないとちょっとイラつくかもしれません。
rose-tky
うわあ あの日暮里の なんとか妖怪団子さんが 池袋に出店されているんですね!

すごい❣️可愛い❣️
また お写真撮影お上手ですね!一眼レフカメラでしょうか?
ponyokinako
@yattokamehikotaro さん
一つ一つ職人が手作業で作っているので
食感、味ととても美味しく蕩けるようです。
東京へ来られた際には是非!!!
おすすめです(*^▽^*)✨✨
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。可愛いですよね!
はい。今は池袋東武にて2/28まで 4日間の短い間で販売です。通常は西日暮里にお店がありますがコロナ禍で営業しておらずこのようにたまにどこかで出店していたり 同じく西日暮里の大藤さんで販売されているようです。
ベレー帽の栗大福は可愛く憧れでしたが昨年秋はベレー帽をかぶっておらず…今回初のベレー帽大福です!
食べる時に目が合わないように最新の注意を…(*^▽^*)💦
妖怪は店舗のある谷中にいる妖怪というコンセプトがあるみたいです(*^▽^*)
でも谷中の妖精でも行けそうですね✨✨
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは。めちゃめちゃ可愛いのです!!そして美味しいのです🍓✨✨
職人が手作りしてるのですよ(*^▽^*)
私もすぐ食べます♡
時間経過と共に硬さが変わると分かっているので速攻カメラで激写した後は食べます✨✨

本当に…体はなかなかついてきませんが気持ちだけでも若く保たなくてはいけませんね!!
はい!お互いいつまでも若くいましょうねっ!!!
ponyokinako
たいぴろ様
可愛いですよね!!
こちらは「江戸うさぎ」と言う東京に1店舗のみのお店なので全国的な知名度こそありませんが
この見た目の可愛さからインスタなどSNS界では有名です(*^▽^*)
SNSでは真似て作っている方が多いですが
これがなかなか難しいようです💦💦
滑らかな形にするのがとても難しく
私も真似たことがありまして 他の方々が作って載せていた物よりは 見た目本物に近く出来ましたが
本物の 餡子のほくほくした甘さ、美味しさ
求肥の透明度、蕩けるような柔らかさ、食感はやはり熟練された職人技です(*^▽^*)

風邪、大丈夫ですか!?💦💦
お大事にしてくださいね。
私は風邪を引くことは滅多にありませんが
頭痛が多く、中でも薬が効かない系の頭痛は辛いです💦💦
ようやく治まりました!
ponyokinako
くぁんみぃさん
こんばんは✨✨
可愛いですよね!癒されちゃいます♡

頭痛はようやく治りました!
昨日からなかなか薬も効かず、体が重くて大変でしたがようやく…です(*^▽^*)
ありがとうございますっ!!
頭痛って辛いですよね💦💦
yattokamehikotaro
ponyokinakoさん
ワーッ 美味しそうですね🎵
私も食べてみたいですね😋😋
yamasa
こんばんわ。
お〜可愛いですね。。。(^ε^)♪ 
妖怪大福は、池袋東武で販売されているのですね。
苺、杏のお馴染みにくわえて
キウイにベレー帽かぶった栗の並んだ姿が面白いです。🌰
食べる時に目が合いますね。。。(^ε^)♪ 
妖怪よりもっと可愛い名前が似合いますね。
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
めちゃくちゃ
かわいいじゃないですか😆
食べるのもったいない、
言われる人の気持ちも分かりますが
自分は躊躇なく胃袋よ♡

お互いステキに歳を重ねて、
気持ちは自分次第で若くなるので
若者でいましょうね😄
テル
たいぴろ
可愛い〜。有名なお店のものですか?
でも・・リフィさんならこのくらいのクオリティなら作れちゃうのでは?
私も今日一日頭が痛かったです。私の場合は風邪だけど。頭痛薬のんでく〜ッと寝ると楽になるかな。
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜〜〜😊💕

あらっ♪可愛い〜〜〜〜♡
癒されちゃいますねぇ!!!!

頭痛は、大丈夫ですか?
私は、カロナールで乗り切ってます。😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る