見出し画像

色々お散歩2

苺パイ作りました

仕事から帰ってきて17時間寝ました。
自分大丈夫か…と少し不安になってきています。ほぼノンストップで寝てますが 1時台に親父がお風呂に入ってる時に気色悪い歌を歌っていて、それで目を覚ましてすごく不快な思いをします。その話はまた別の時に…。

なかなか何かする…と言うことができませんが
土曜日、今日は休み!朝家で目覚めて家で寝れる…土曜日だけです💦💦

苺パイを作りました。

苺大福も作りたかったのですが材料が足りないのでパイのみ。
代わりに写真を春っぽく、夏っぽく、秋冬っぽく 同じ被写体をアホみたいに色々と撮ってました。

秋冬の苺パイ🍓風









春の苺パイ風
お花見イメージです。











桜の季節、来月ですね



明るく可愛らしく撮ってみました



夏の苺パイ🍓風
日差しの明かりでくっきりハッキリ









苺の季節ですね🍓
ブロ友様方が苺パイやら苺スイーツ、パイなどを作ってらっしゃり
私も…と。しかし、なかなか行動できず💦💦

最後にやる気無い写真(載せるなよ)💦







コメント一覧

ponyokinako
くぁんみぃ♡さん
おはようございます!
いえいえいえ、連投嬉しいです!
ありがとうございます!
夜勤明けで13.4時間寝ちゃってましてお返事遅くなりすみません。

オヤジの変な蚊呻き声の様な…とにかく気色悪いです!!!
仕事自体は大変ではないのですが
ずっと食事せずに起きているので
どこかしらで食欲と睡眠が一気に
どかーん!!!!と偏ります。
ヘタレてしまうことありますよね💦💦
精神的にやられると何も出来なくなったり…。

くぁんみぃさんも 休める時にはしっかり休まれて下さいね。
睡眠が心の健康にも身体にも大事だなと実感してます。
お互い元気に行きましょうっっっ!!!
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜

お疲れなのに、コメントを連投して、ごめんなさいねぇ!

オヤジの気色悪い歌… に、笑っちゃって!あははっ🤣

お仕事の疲れが出ているのですね?大丈夫?
私も、リフィちゃんとは、違う意味で、ちょっとヘタレていましたが、だいぶ回復して来ました。
苺パイは、皆んなが褒めているから、ちょっと横に置いて…。笑笑
寝られる時は、どどーーーんっ!と寝てくださいね。😊
ponyokinako
天馬騎士さん
こんにちは!ありがとうございます!
苺の季節、苺のスイーツをたくさん楽しみたいです🍓✨✨
ponyokinako
ameさま
こんにちは。
ありがとうございます。
🍓苺はその見た目だけで既に可愛いですよね🍓
光の加減でかなり見え方も変わるので良い光が入りにくい我が家ではこの時期苦労します。
本当に、旬の時期にたくさん楽しんでおかなくては!!!
バスケットの持ち手部分は形と合わせたわけでは無いので微妙にはまらず、前と後ろとで苺と挟んで立たせています(*^▽^*)💦💦
ponyokinako
@yattokamehikotaro さん
ありがとうございます。苺が結構酸っぱかったのと、パイと苺しか使用していないので
もう少し改善点があるな…と思います💦 次回は味重視で作ります🍓
天馬騎士
こんにちは。
苺パイ、可愛らしいですね!
素敵です。
ame
リフィさま

こんにちは。
季節の🍓パイ、可愛らしいですね
光の加減でも、全く違う表情です
パイといちごがまた、よく似合うんですよね🍓旬なので、今のうちにどんどんたべたいです。バスケットの持ちてもよくパイでつくられてずごいですね❤️😊❤️😊
yattokamehikotaro
ponyokinakoさん
美味しそうな出来映えですね🎵
さぞかし美味しかったでしょうね😋😋✨
ponyokinako
@e24 さん
ありがとうございます〜🍓✨✨
そう言っていただけて嬉しいです!!
是非ともお渡ししたいです🍓✨✨
苺は見てるだけでも可愛くてウキウキしてきちゃいます♫
Unknown
こんばんは😃🌃

可愛い~♥️🍓♥️
もう、凄いとしか言えない!(笑)

食べてっ!て貰ったら
嬉しすぎてひっくり返ります(笑)♡
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは🌙
ありがとうございます🍓
苺のカゴのパイです🍓真ん中を少し窪ませているでちょうど良くイチゴが入りました✨✨
飾ると苺の香りが溢れますよ(*^▽^*)
17時間昏睡状態になります。
それだけ足りていないようです。元1日3時間のショートスリーパーとは思えませんね!
17時間も寝てしまうとかなり時間をつぶ増してしまうので
もっとうまく時間を効率よく使える方法が無いか模索中です。
yamasa
こんばんわ。
苺パイが美味しそうです。
バスケットの様な形がイイですね。
苺も可愛く乗っていますね。
このまま飾っておきたい様です。。。(笑)
宿明けとはいえ、睡眠17時間は凄いです。
よく眠れるのは健康の証しですね。。。(^ε^)♪ 
ponyokinako
さえさん先生
こんばんは🌙 ちゃんとコメント届いてます♪
ありがとうございます✨✨
作ったスイーツを食べるのは自分や母くらいです。今は九州ですね!羨ましいです♪
気をつけて帰ってきてくださいね(*´꒳`*)
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
可愛い!いちごが乗った可愛い花かご💕
リフィ様の作ったスイーツ、いただける方は羨ましいです。
電波が悪いようなのですが、コメント届きますように😊
ponyokinako
@ma0702_1969 さん
いえいえいえ!失礼なんかじゃないですよ!
Panasonicカメラお持ちでオリンパスと使い分けされてるのですね✨✨
それは本当にお仲間ですね(*´꒳`*)✨✨
レンズが共有できるのはいいですよね!
それが目当てでPanasonicを選択しました♪
ponyokinako
はなちゃんママさま
もともと歌が下手なオヤジでしたが、あれはもうお経です。お経を悪化させて長唄を混ぜた様な感じです。録音を試みたのですが距離があったので…
今度うまく録音できたら載せようと思います。

17時間昏睡ってすごいですよね!
いくら2日に一度しか寝れないとはいえ、以前は一日3時間のショートスリーパーだったとは思えません!💦💦

最後の写真はスマホです。
そして綺麗に撮ろうとする気なしの構図で撮ってます。
写真綺麗と褒めてもらえて嬉しいです!
ありがとうございます✨✨
カメラだとやはり違いますね。
あと、写真はレンズの方が重要だったりします🍓
ma0702_1969
失礼しました、ごめんなさい▲
でも、私もパナソニックカメラも持っています(笑)
レンズが共有出来るので便利なんです☆
やっぱりお仲間ですね♪
ponyokinako
@ma0702_1969 さん
今晩は🌙

ありがとうございます✨✨
四季の色感を出した…つもりで撮りました✨

オリンパス使うカメラ女子ってオリ姫なんて素敵な名前がついているのですか(*⁰▿⁰*)!!
とっても素敵な響きっ✨✨

しかし私はカメラはPanasonicなのです💦💦
オリンパス、レンズは2つ持っています(*^▽^*)
こちらの写真の春と夏に使用したレンズがオリンパスのマクロレンズです(*^▽^*)
マクロレンズと望遠レンズの正反対の物でオリンパスを愛用してます♪✨✨

オリンパスはレンズのみですが仲間、嬉しいです!やはりオリンパスは人気ですよね✨✨
はなまま
お父さんの気色悪い歌が気になりますが…(笑) 
それにしても17時間も すごいですね でも眠れるって健康な証拠です! 
苺パイキレイ💖 最後の写真と違うのはスマホ撮影かな? 
リフィさんの写真鮮やかだし
キレイだしいいなぁ~カメラ欲しいわって思います
ponyokinako
@lilyalley りりー様
こんばんは🌙

疲れのせいか味のことを考えず。
酸っぱい苺のみの味となりました🍓

でも苺のお菓子って夢がありますよね🍓
すみれの色、お気に入りです✨✨
苺の赤に合わせました✨✨
少し春感を意識してみました(*^▽^*)
気づいてもらえて嬉しいです。

ありがとうございます!
貴重な休みなのでゆっくりしっかり休みます✨✨
りりーさんも、休める時はゆっくり休んでくださいね(*´꒳`*)
ma0702_1969
リフィさん 今晩は🌝
春風、秋冬風など、楽しくアレンジして、カメラで遊んでいますね~(笑)
楽しそうで気持ちわかります!
確かカメラ、オリンパスって記事に載せられていましたよね(=私もオリンパスなのです)、実はお仲間です☆
私は最近はサボって、スマホですが、カメラでレンズさわって撮影しないと、ダメですね!(私も、写真頑張ります👏)
さて、リフィさん『オリンパス使う、カメラ女子』って何て呼ぶか、知っていますか..?


『 オリ姫 』です☆(イメージ合いますね✨)
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙お疲れ様です!
オヤジのは鼻歌ではなく、喉から音を出している様で…
動画に撮って載せようと思ったのですが
距離があるのでちゃんと撮れているかどうか…いつもお風呂の時に歌う様で 音量は大したことないのですが
あまりに不快極まりないものとなっておりまして
2日間に一度の眠りさえ覚めます!!
お経と長唄を掛け合わせた様なものです。
今度しっかり録音できたら載せます←誰もジジィの長唄お経なんて聴きたくない

お菓子、ありがとうございます!!✨✨
見た目ばかり考えすぎて
味のことは考えず
苺の酸っぱさのみとなっています。
次回作るときはちゃんとクリームなど作って味も美味しく!を目指します🍓

はい!貴重な休みの日はゆっくり休みます✨✨
テルさん、良い日曜をお過ごしくださいね✨✨
lilyalley
こんばんは。

忙しい中でも疲れていても、
創意工夫を忘れないところが素敵です✨
春夏秋冬どれも美味しそうです。
苺のお菓子は夢があっていいですよね。

このすみれの色いいですね。
なんだか春がじわじわきている感じがします。
ゆっくり休んで頑張ってくださいね😆✨
ponyokinako
ji1hidさん
ありがとうございます!味はあまり甘さがなく
見た目ばかり重要視した物となってます🍓
とてもお菓子屋さんとして出せるものではありませんが今度はちゃんと中にクリームなど入れて美味しさも重視したものを作りたいです(*^▽^*)

そうなのです💦
今まで一日3時間のショートスリーパーを誇っていましたが
今年から新しい職場で16時間勤務になってから
「食事」「睡眠」が2日に一度になる為 
なかなか感覚が掴めません💦
時間を無駄にせず有効活用できる生活リズムを作って行きたいです。
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
…ところどころの毒吐き😆
リフィさんらしくて好きです☺️
親父の鼻歌、気になるぜw

そしてお菓子。
リフィさんはいつもとっても上手😊
お菓子のお薬飲んで、
ゆっくり休んで下さいね😄 
テル
ponyokinako
たいぴろ様
いえいえいえ、味の方には全く力入れてませんから中は何も入ってません!💦
穴を開けてイチゴを入れたのみなんですよ💦💦
酸っぱい苺味です。
美味しさは圧倒的に、たいぴろ様のパイが美味しいはずですっ!!!
私もたいぴろ様のように美味しくなるよう
味を重視にしたいです。
フィリングは大事ですよね!次回の苺パイはクリームも入れようと思ってます(*^▽^*)✨✨
ji1hid (素晴らしい風景)
何でも自分で作られるんですね。
綺麗だし可愛いしデコレーションが最高です。
お菓子屋さんが開業できますよ。
それに睡眠17時間は驚きです。それだけ疲れているようですから健康のために毎日平均して休まれると良いと思います。。
ponyokinako
@urutora0715 福ちゃんママさま
ありがとうございます🍓
お花見に持っていって欲しいです🌸
仕事のリズムはやればやるほど狂ってきそうです💦 でもせっかくの昼間の時間
17時間眠り続ける人生よりうまい具合に睡眠時間を分けて昼間の時間を有効活用できる様にリズムを作りたいですヾ(๑╹◡╹)ノ"
たいぴろ
私のパイとはレベルが違う〜。やはり私はリフィさんの様に形まで丁寧に作れませんわ。
いちごの下には何かクリームが入ってますか?
考えてみると、私がパイを作る時って中にフィリングを入れる事ばかり考えてしまうけど、上にフルーツをのせるというのも良いですね。次回は参考にしよ。
urutora0715
可愛くって美味しそう💕💕
それもってお花見🌸したいですね。
お仕事のリズム、慣れてきましたか?
今日は好きな事して、ゆっくりと休めているといいな〜😌
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
同時コメントとは!最近多いですね(*^▽^*)
苺パイは酸っぱかったですが粉砂糖をかけると周りが汚れそうなので 酸っぱいまま食べました! ありがとうございます🍓
褒めていただけて嬉しいです!
rose-tky
うわあ 素晴らしいですね!

🍓苺パイ🍓なんとまあ 可愛らしい🌸

お花も飾られてさすがですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る