うーちゃんのねこねこな日々

個性豊かな7匹のねこと暮らす主婦のにゃんともない日記

期待できるかな?

2013-07-02 14:17:54 | 雑記
みょうが大好きなんですよね。。。

やくみはもちろん、トマトとみょうがに卵のお吸い物も結構いけます。

庭に有ったらなんて常々思ってはいたんですが、日当たりが良過ぎて駄目だろうと諦めていました。

日当たりが悪くなって、とまとやなすは無理、みょうがならいけるだろうと植えてみました。

土が余り良くないから期待薄では有ったのですが、さっき見たら花穂が2つ生えてます。

植えた年(一年目)より二年目にたくさん花穂が生えるみたいなので来年に期待できるかなぁ

たっぷり、みょうがを楽しみたいけど・・・食べ過ぎたらこれ以上忘れっぽくなっちゃうかしら

                        

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー♪ (青空)
2013-07-03 10:25:44
え?トマトと茗荷と卵のお吸い物?味付けはお塩かな?それともコンソメ?意外なところでおしょうゆ?
なんかおいしそうなので、私もやってみたくなりました。
返信する
良いですねぇ! (マーガレット)
2013-07-03 15:18:06
増えますよ!ミョウガは地下茎でつながっているので秋になって枯れたら茎を引っ張らない様に上の茎と葉を刈り取って下さい。地下茎は、そのまま残してね!
そうすると,来年、再来年と増えますよ。
蕗なんかも植えると毎年増えて,楽しいですよ!
トマトとミョウガと卵でお吸い物?美味しそうですねぇ。
私も早速作ってみます!私だったらお塩とお醤油を合わせてって、感じかな
返信する
調味料は・・・ (卯月)
2013-07-03 17:57:01
>青空さん マーガレットさん

お塩にお醤油です。
お吸い物と書いてしまいましたが、湯むきトマトとみょうがのかき玉汁と書いた方が分かりやすかったですね

娘達にも好評でよく作っていました。
是非一度試してみてください。
返信する

コメントを投稿