うーちゃんのねこねこな日々

個性豊かな7匹のねこと暮らす主婦のにゃんともない日記

一夜花

2011-06-08 20:21:09 | 雑記
寒い春、季節外れの雪でかなり弱っていたのですが一鉢だけ花芽が付いて

今年も咲いてくれました

たった一夜しか開花しません。夕方頃から蕾が開き始めるので真夜中が見ごろです。

翌朝までは何とか花が開いてくれているので見る事が出来ます。

蕾の膨らみ加減で開花の予測をしてないとしぼんだ後という事に・・・


         

同じサボテンからもう一つ花芽が付いています。今年は花の共演は見れませんでしたが

二日間、花を見る事が出来ました。

                      







        

           猫神さま 小太郎が無事でいますように 無事に返りますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿