うーちゃんのねこねこな日々

個性豊かな7匹のねこと暮らす主婦のにゃんともない日記

弱肉強食

2011-06-04 14:28:07 | 雑記
昨日、山椒の葉が延びていたので剪定しようと近付くと

「わぉ~」青虫が・・・

大小入り乱れて葉っぱの上にいます。

ゆずの葉についていたのと同じ幼虫なのでもしかするとアゲハ蝶かもと思い

退治するのは止めておきました。

毛の有るのも毛のないのもこういうムニョムニョ系は嫌いで見ただけで

飛び跳ねて一目散で逃げてたのに、逃げ出さずじ~っと見たりして

一番成長している青虫が、山椒の葉っぱをモグモグ食べている姿が

可愛いなんて思えちゃったりして、私も随分成長したな~って、あっ意味違う

今日もユキを探す序でに見たら、昨日あんなにいた幼虫も一番大きい青虫もいません

少し小さめの青虫が一生懸命に山椒の葉っぱを食べているだけ

変だなと山椒の木を見回すと黄色い大きな蜂が緑のものを食べてます。

あの大きい青虫君、食べられちゃったのかも

黄色スズメバチだったら怖いのでその場を直ぐ離れたのですが

少し小さめ青虫君が気になり時間を置いて見に行くと無事でした。



無事に蝶々に成れたらいいのだけど・・・



              

               猫神さま 小太郎が無事でいますように 無事に返りますように






最新の画像もっと見る

コメントを投稿