うーちゃんのねこねこな日々

個性豊かな7匹のねこと暮らす主婦のにゃんともない日記

以外に可愛い^^

2013-07-18 13:07:09 | 雑記
夜、トイレに行くと窓にヤモリがやって来る。

最初に見つけたのは夫。

「窓にヤモリが三匹いて明りに寄って来る虫をパクパク食べてるぞヤモリも役にたってるなぁ」と嬉しそう

夫は虫(蚊)が嫌いというか怖い。夜中でも一匹の蚊に大騒ぎ
夫の夜中の「蚊取り音頭」は超有名我が家の中では・・・

トイレの窓に張り付く三匹のヤモリ君?ちゃん?

一番大きいのはしっぽが三分の一、二番目はは半分、一番小さいのがまともなしっぽ

ヤモリの親子だろうか?

しっぽが短いのは、ユキちゃんに襲われ私への貢物になった子達かも?

この間も、ヤモリをお持ち帰りしたユキ

まだしっぽも切られて無い完全な姿だったので、ほうきと塵取りを使って逃がしてあげようとしたら

塵取りの上を這い上がってきて、ヤモリと目が有ってしまった。

ヤモリもビックリ、私もビックリ

ヤモリは慌てて塵取りから飛び降り、ユキに見つけられないうちに逃げ去って行きました。

初めて、ヤモリの顔をみたけど結構可愛い

でも、触れないけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿