うーちゃんのねこねこな日々

個性豊かな7匹のねこと暮らす主婦のにゃんともない日記

もう、たいへん!!

2011-11-14 17:14:57 | にゃんこ
ポンとチコったら同じ行動取るんだからまったくね~

捕獲器を仕掛ければ、掛かってくれちゃうし・・・

昨日、ポンが体中に粘着物を着けて帰ってきた。

散歩から帰ってご飯を食べて私達の側に寄って来た時、夫が発見

「どうしたポン、なんだこれは、何処で着けてきた」と慌てる夫

もう、凄い事に・・・直ぐお風呂場に連れて行きシャンプー全くとれません。

猫の毛の粘着物を取る方法が無いかとネットで検索

一発でヒットしました。結構有るようですね。

取り除き方を読んで行くとやってはいけない事既にやっていました

(ポン、ごめん、なんでもない事を祈るね)

取れないからと無理に引っ張ってはいけません・・・引っ張って毛をチョキチョキしてしまった

粘着物を取るには、ベビーオイルかクレンジングオイル・・・どっちもない

無い時は、サラダ油でも良いってあるので使って無いサラダ油で挑戦

慌てずゆっくりと毛に染み込ませて粘着物を取って行くんだけど大変な作業

ポンは、二度もお風呂場に連れて行かれて嫌がって逃げようと私の肩から背中に

爪を立ててよじ登って来るから私の背中傷だらけ・・・

なんとか粘着物を取り除いてシャンプーしたけど今度は油が取りきれません。

今日になっても油のせいで乾きが悪く毛の根元が濡れた感じがします。

タオルで拭いても駄目。そこで思いついたのが油取り紙これが結構、役に立ったんですね。

20枚程使った所でポンちゃんが嫌がるので明日に持ち越しです。

やれやれと思いきや、今度はチコちゃんが粘着物を着けて帰ってきました

ポンで手順は分かっているので慌てず騒がずゆっくりゆっくりと・・・。

もうぉぉぉぉ~つかれたぁぁぁ 明日は何にも有りませんように。。。





                 

             

             猫神さま 小太郎が無事でいますように 無事に返りますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (ヨッチ)
2011-11-15 05:55:35
大変でしたね~(>_<)

ふたりの行動は一緒なのですね
捕獲器にも...

お疲れ様でした~
返信する
はい! (卯月)
2011-11-15 17:29:06
もう大変でした(>_<)
返信する

コメントを投稿