遊々日記

趣味(主にジェフ)を中心にした日々奮闘の日記です

某所より・・・

2006-01-07 18:49:55 | ぶろぐ
三連休初日。
高田馬場にあるネットカフェよりこれを書いてます。

なんでこんなとこにいるのかというと、今日は旧友達と麻雀をやりに来ているのです。
しかし、馬場は雀荘のメッカという事もありなんとどこも満室!!
1時間近くまってようやく入れたもののなかなか狭い部屋・・・
しかも5人で来てるので一人余るわけです。
初戦のメンバーでやっててなんとか2位だったので今回はお休み中。
おそらく一時間近く待ち時間があるのでネットカフェに来たわけです。

ちなみに初戦においては、珍しく4回位勝ったのでですが、2回ほどふりこんでしまい、
その2回がなかなか痛手だった為、2位だったと。
短銃でパツパツ打ってたら大砲で一撃でやられたようなもんです。
麻雀って奥が深い・・・

全然関係ないのですが今日のスーパーサッカーにはジェフのイケメン(!?)コンビ・巻と勇人が出るので見てみてください。
うちの嫁さんは期待満々だそうです。
あと高校サッカー決勝選・鹿実対野洲になりましたが、野洲のFW青木君はジェフに入るのでこれまたチェックしてください♪

話は戻り麻雀なんですが、ギャンブル性とか抜きにして楽しいなと思います。
たしかにやっている以上お金がかかるのは事実ですが、お互いに金儲けでやってるわけではないので
そのへんはそんなに負担のかからないような設定です。
お金儲けだと人間関係が壊れるので(笑)
なかなか頭を使う遊びではありますが興味のある方はぜひやりましょう(笑)


しかし寒い日々です・・・・









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JEF (MVP)
2006-01-07 21:56:28
今日夕方スカパーでJEFの試合やってましたよ。相手は浦和でした。
返信する
JEF (MVP)
2006-01-07 21:56:29
今日夕方スカパーでJEFの試合やってましたよ。相手は浦和でした。
返信する
Unknown (burning0584)
2006-01-08 20:54:00
野洲(滋賀県)は西川貴教さんの出身地でもあります。
返信する
 (ぽんた)
2006-01-09 20:17:50
>MVPさん

ナビスコの総集編だね。昨日決勝戦見たよ。

再放送なのにドキドキするとは・・・



>Burningさん

西川貴教?しらんな・・・

のりおかきよしの間違いでは!?
返信する
Unknown (おかわり)
2006-01-09 22:31:13
高田馬場って、私の3年間の営業生活はまさにその場所にて行われておりました。

高田馬場=おかわり 位に言われておりました。その満喫って・・・もしやビルディーの上でしょうか??DCC320がございませんでしょうか??
返信する
 (ぽんた)
2006-01-09 23:07:43
>おかわりさん

あった!あった!

職業病なんで見たよ!

DCC320だ~と(笑)

でもよく考えればFXのわけないか(笑)

ちなみにすぐ隣の雀荘富士でやってました。
返信する
Unknown (おかわり)
2006-01-09 23:24:10
そこのマン喫は様々な思い出がありまふ。

寒い日は避難、辛い日は逃避、疲れた日は睡眠など・・・。

思い出のマン喫です。

そこのDCCはうちのMIFです。

CEに見つからないか毎回ハラハラでした。

富士も分かります。
返信する