遊々日記

趣味(主にジェフ)を中心にした日々奮闘の日記です

不覚

2006-01-09 20:27:10 | ぶろぐ
昨日の事になりますが、車運転暦11年目にして始めて事故を起こしてしまいました。
かなしかなし・・・

とはいうもののそんなに大きい事故ではなかったのは(むろん怪我人もなく)不幸中の幸いというとこでしょうか?


言い訳もかねて思い返してみると・・・



昼すぎにららぽーとに向かう途中にレストランへいく。
        ↓
食後、後輪のタイヤが異様にへこんでいる事に気づき?パンクかな?と思い、近くのGSへいこうと駐車場をでようとする。
        ↓ 
曲がりきれないので一回バックをする。
        ↓
なんと後ろの車も前に出てきてた為にゴツン・・・・


恐ろしいくらいの後方不注意ですな。
タイヤに気をとられてたのを一応言い訳にさせてください(笑)
スピードもそんなにでてなかったのですが、とはいえ当然傷ついてるので警察よんで保険会社に連絡してと・・・
ちなみにタイヤはパンクではなかった。・・・もう・・・


事故はあせりますね。ほんと。
ただこれをいい教訓として、より注意せないかんなと思うわけです。
しかしビックリした・・・

向こうの人もヤクザじゃなくてよかったです。


全然関係ないですが、ららぽーとでジェフの山岸を発見しました。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (MVP)
2006-01-09 22:03:21
事故を起こしたとはいえ怪我もなく結果的には今後注意力がアップすればよいのではないでしょうか?

ちなみに最近スピードにはかなり気をつけてます。
返信する
 (ぽんた)
2006-01-09 23:05:39
>MVPさん

すごい良い意見だねぇ~!!

でもマジそう思うよ。

バックにおどおどしてるけど(笑)
返信する
Unknown (ごり平)
2006-01-10 07:16:08
この前の土曜日の夜に自分もやらかしてしまったよ。道が凍ってて大スピン!!!マジ死ぬかと思った…気をつけないといけないよね。
返信する
Unknown (おかわり)
2006-01-10 12:33:55
自分も思い出してしまいました。

昨年の夏のある日、レインボーブリッジで・・・

警察、保険連絡・・・。

それから疲れているときは運転は絶対にしておりませぬ。

初心にかえれますね・・・
返信する
 (ぽんた)
2006-01-11 00:21:29
>ごり平さん

事故ってどっか他人事のようにとらえがちだけど、いつ自分に振り返ってくるかほんとわかんないよね。

気をつけないと・・・

あ、無事でなによりです(笑)



>おかわりさん

虹橋って結構な急勾配なんだよね・・・

これまた事故にはお互い注意しましょ~
返信する
Unknown (マルツ尾清)
2006-01-12 23:14:07
私も数年前、自転車のおば様を引きました。あの感触今でも残ってますね~。

お金で解決できるのであれば、良しとしましょう。駐禁、スピード、かわいいもんですね。

ちなみにおば様は一時停止無視だったので、私の交差点安全運転義務違反で3点減テンでした。

お大事になさってください。
返信する
 (ぽんた)
2006-01-12 23:25:14
>マルツ尾清さん(爆)

会社名出すなって(笑)

あの時は大変お世話になりました。

人身事故は血の気引きそうだね・・・

そうそう事故(?)といえば嫁さんのブログのGの話かなり面白かったです。

早く治してください!
返信する