野次猫ゆきちゃんの日記

野次馬な猫のゆきちゃんが日記風に語る物語や
日常のよもやま話などなど^_^

ティエマイです/本日夜勤明け〜ホームセンターへ〜寄せ植え〜ブランチ

2023-12-16 14:16:00 | ティエマイ、みんなのブログ、猫、よもやま話、料理、日常、ペット、植物

 こんにちは♪
 本日は夜勤明けで
 植物と戯れたくなり🪴
 ホームセンターへ













 やはり見てしまうと
 あれもこれも可愛らしくて(*≧∀≦*)
   3点お持ち帰り〜
 帰宅後、直ぐに植替えしました!
 






 あ〜正面
 どこだったかなあ〜
 頭働かず(;_;)
 少し心配🫤
 そんな自分が(-.-)y-., o O
 まあいいわね
 気に入ったんだから(//∇//)
 
 それにキッチンまわりの
 ミニ植物たちのお世話🪴
 これがまた集中できるんです♪





 昨日増えた寄せ植え


 好き勝手に〜 
 寄せてます

 お腹空いて
 
 ヴィドフランスの
 キッシュ


 アボカド卵チーズ


 娘に作ったカレーの
  残りで
 カレーうどん
  もちろん
 ジャパニカレーで!


 カワイイお菓子


 アーニャちゃんの好きな
 ピーナッツのお菓子🥜
 飴がかかってて美味しい

チョコの中にオレンジピール🍊




 おともは


 イタリア産
 ペッシェヴィーノビアンコ
   白ワインです
   瓶が好きで
   時々、購入!
    美味しく
 いただきまーす^ - ^
 
 あ、ちいかわちゃんのチョコ
   童心にかえって
 冷蔵庫で1時間冷やします


  今回は
 ちいかわちゃん  
    と
 モモンガです
 購入してからでないと
 中身が判らない
 ハチワレちゃんがいいのになあ(`_´)ゞ

 娘に呆れられてしまいました
      が
    いいんです
  好きなものは好き^ - ^
  
 あー申し訳ありません!
   ダラダラと〜

 でも〜お付き合いくださいまして 
   うれしいです!
 固まったら明日のお目ざにでも
 いただきたいと思いまーす♪

    感謝(//∇//)
 
 長々、ご覧いただき
 ありがとうございました😊

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (storyteller)
2023-12-16 15:07:32
ひいこさん夜勤お疲れ様!!
引っ越しの準備に疲れ果てて、ネットで遊んでます。
ダンボール箱見るのもやだわ。もー。

植物と戯れたくなる気持ちよくわかるわ〜。
癒やされるわよね。物言わず静かにじっと佇む子たち。
愛らしく美しく健気で。

オレンジピール入りチョコレート私も好きなんですよ~。
メーカー色々あるけど、オレンジとチョコの組み合わせだったら何でも OK。

美味しいもの食べる時は本当に幸せになりますよね。ありがたいことです。(笑)
返信する
Unknown (とまと)
2023-12-16 18:55:57
ひいこさーん。
夜勤、本当にお疲れさまでした。

今日は、暖かい1日でしたね。
寄せ植えのお花、とってもきれいです。
ミニ植物たちも、みんな元気ですね♪
ひいこさんが大切に、お世話をしているのが
よくわかります。

偶然なのですが、今夜のわが家はカレーです(⌒∇⌒)
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-16 19:16:14
storytellerさーん
今晩は〜
荷づくりお疲れ様です!
進みましたか?
いゃ〜ダンボール📦囲まれるって
気持ち萎えますよね😮‍💨
やるしかないって分かっていながらも。゚(゚´ω`゚)゚。
とくに本は重いし(;_;)
頑張ってくださいね^ - ^

あ、オレンジピール入りのチョコ
好きなんですよ!
今日のは小さいから食べすぎ注意❗️
チョコとオレンジのコラボ🍊サイコーですね^ - ^

植物🪴は大好きでチマチマお世話しています〜ずーっと観てられます
増えすぎ注意ですね(^^;

お引越し先で心機一転!
きっと良いお年が迎えられそうですね^ - ^

また最新情報お待ちしておりまーす♪
いつもありがとうございます☃️
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-16 19:26:44
とまとさーん🍅
今晩は〜
うれしいなあ〜ミニミニ植物たちの事🪴
覚えていてくださって^ - ^
だんだんミニミニミニじゃなくなりつつありますが(笑)
無心になれるひと時が幸せなんです♪

とまとさんとは食べるものが、よく被りますね(⌒▽⌒)何だか面白い!どこかで繋がっている感じで楽しいです♪
いつも優しさをありがとうございます😊
とまと🍅さんの処にも訪問させて
いただきまーす^ - ^
返信する

コメントを投稿