野次猫ゆきちゃんの日記

野次馬な猫のゆきちゃんが日記風に語る物語や
日常のよもやま話などなど^_^

ティエマイです/少しずつクリスマス飾り付けなどなど忙し^ - ^

2023-12-09 22:24:00 | ティエマイ、みんなのブログ、猫、よもやま話、料理、日常、ペット、植物
   今晩は〜^ - ^
 毎日バタバタしながらも
  先日、娘と映画館へ
 
   鬼太郎誕生 
     を
   観ました〜
    ホロリ😿 


 本日は夜勤明け
 しびれますね〜

   帰宅後

  少し飲み🥂 
  ドライフルーツなどで🍊


   夕方から
 少しクリスマス🎄
    の
   飾り付け
  してみました

   もちろん
    私流

   先日作った
  マック雪だるまマンダラ
     も
  額に入れて見ました^ - ^



  スツールのカエルちゃん  
      も
   サンタさん帽子を!




 

   そして
  今は亡き友人が
  おつくりになった
  ステンドグラスランプ
     を
    一緒に 


  一緒に明かり
   灯します^ - ^
 
 玄関






  少しずつ
  クリスマス🎄
    の
   足音
  楽しみまーす♪☃️

  
    ご覧いただき
  ありがとうございす😊

  
  
 

 

   
 
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かい (storyteller)
2023-12-10 05:45:21
おはようございます。
夜勤お疲れ様でした!
ひいこさんのクリスマスの飾りつけ、温もりが感じられて
心が温かくなります。愛にあふれてる!
亡くなられたご友人お手製のステンドグラスランプに
灯をともす。胸が熱くなっちゃいました 涙。

しかし!やっぱりわたしは美しい・愛らしいもの以上に
面白い・ユニークなものに惹かれてしまいます。
スツールのカエルちゃん、最高!!!
上から潰されて、ぐえっという声が聞こえてきそう 笑。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-10 07:29:02
@storyteller storytellerさーん
おはようございます^ - ^
ある物で飾って見ました〜
温もりって言う響き
ありがとうございます😊
私まで温かくなりましたー♪☃️
やはりそれはstorytellerさんが
温かい愛あるお方だからですね(*≧∀≦*)
ありがとうございます😭

カエルちゃん🐸木だからだんだん乾燥
してきてて心配なんです。゚(゚´ω`゚)゚。
日頃の感謝でサンタ帽子をプレゼント🎁

ランプはステンドグラスを仕事にしていた方の作品なんです。
実はゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんのお宅にも友人の作品があるんですよ!
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-10 07:31:03
あ、途中で送ってしまいました!
なので鬼太郎の映画を観てたら
何だか飾りたくなったんですよ^ - ^

storytellerさん
いつもありがとうございます😊
    
返信する
Unknown (storyteller)
2023-12-10 09:08:10
ひーこさん、

亡くなったご友人って水木しげるさんのお知り合い?それともひーこさんが水木しげるさんとお知り合いなの?なんだかすごいことになってきたわ。

ゲゲゲの鬼太郎はわたしも子どもの頃大きな影響を受けたものでした。って言うか、影響受けなかった子のほうが少ないかもってくらい、偉大な作品でしたね〜。しみじみ。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-10 09:29:34
@storyteller storytellerさーん
残念ながら私は知り合いではないのですよ^ - ^
以前、友人の作品を購入してくださったんです。友人は散々ランプの説明をし、ご自宅にお伺いして、初めて水木しげるさんだと!冷や汗かいたらしいです。

今回の映画は大人向けです
鬼太郎さん誕生秘話!
切なくて泣ける😿
しかもエンディング曲のカラ〜ンコロンカランカランコロンって、これまた悲しげに
歌うんです(>人<;)
もう一度みたいです

あ、因みに少年漫画家さんの知り合いは
いますよ^ - ^コロコロに描いていますよ!
内緒🤫
返信する
漫画家 (storyteller)
2023-12-10 16:50:43
え~、え~、なんとなんと!
やっぱりひいこさんはただ者ではないのね。
漫画家のお知り合いだなんて。
了解、内緒にしておきます。
わたしが小学生の頃漫画家になりたかったことも内緒にしてください 笑。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-10 17:22:10
storytellerさーん
たたのおばさんですよ\(//∇//)\
以前、お店してた時のお客様で
奥様とお子様と家族ぐるみの
お付き合いでしたが、お店辞めてからは
LINEするくらいでなかなかお会い出来ずです。そんな感じです^ - ^

storytellerさんは漫画家志望だったのですね!今でも漫画お好きですか?
私は美内すずえさんのアマテラスが途中で止まってるのが気になっています(^_^*)
あ、内緒でしたね🤫
明日も頑張りましょう💪
返信する
Unknown (とまと)
2023-12-10 18:06:39
ひいこさーん。こんばんは~♪

クリスマスの飾りつけ、とっても素敵ですね。
わが家は、何にもしていません(-_-;)
でも、クリスマスの飾りっていいですよね♪
ひいこさんとご近所さんだったら
見に行きたいぐらいです(⌒∇⌒)

ステンドグラスランプ、すごく素敵です。
亡くなられたご友人が作られたのですね。

鬼太郎誕生の映画、やっているのですね。
知りませんでした。
鬼太郎、大好きです。
目玉おやじの「おい!鬼太郎。妖気じゃ」の
ものまね、出来ますよぉ~♪
保育園で仕事をしていた時、子どもたちに
聞かせていました^_^;
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-10 18:26:33
とまとさーん🍅
今晩は〜
いつも昔からある物プラス100均とかなので、お恥ずかしい限りですが…
お近かったらぜひぜひ^ - ^
で、絶対に鬼太郎さんのモノマネさしていただきますよー笑笑
あー妖怪横丁に行って見たーい\(//∇//)\

先程、ステンドグラスの傘洗いました(#^.^#)
とまとさんみたいな愛のある先生と出会えた生徒さんたちは幸せですね❣️
いいなあ〜💓
返信する

コメントを投稿