野次猫ゆきちゃんの日記

野次馬な猫のゆきちゃんが日記風に語る物語や
日常のよもやま話などなど^_^

ティエマイです/久しぶりにゆっくり?休日

2024-05-30 23:24:00 | ティエマイ、みんなのブログ、猫、よもやま話、料理、日常、ペット、植物
   今晩は^ - ^
   お久しぶりです╰(*´︶`*)╯♡
   
   休日のお目覚は
   ヴィドフランスのメロンパンラスク
   カリッと食感にメロン風味で
   美味しくいただきました!
   でもやめられない、止まらないで
   朝から全部食べてしまいました💦😅


   午前中は仕事場で使う3000円分の
   お菓子を仕入れるために
   菓子問屋さんへ
   計算しながら購入
   歯がない方用や元気な方々の顔を
   想い浮かべながらのお菓子選び
   喜んでくれるかな^ - ^







   お昼は久しぶりに娘とランチ
   星乃珈琲店で
   やはりサッサと口に運んでいると
   あ、写真撮り忘れ〜途中にて
   失礼致しますm(_ _)m

   
   午後は買い物や自治会の仕事💦
   洗濯もの
   せっせとたたみます〜😅

   夕方はゆっくりとおさんぽ
   してみました 
   たわわに実った枇杷たち
   毎年、素晴らしい実りに
   癒されます🥰




   お隣さんの紫陽花


  
   今、外は雨音が聴こえています
   これからは雨の時季ですね
      ふと思った事
   25年前から大事している
   龍さんの置き物


   日本の土地は
   龍形ですね❣️
   今宵の恵の雨に
     感謝
   そんな宵の気分です

   そして〜
   締めは
   やはり、ゆきちゃんです







   私が暇になるのを
   ひたすら待っています
   💕💓💕
   
   お付き合いいただき
   ありがとうございました😊
   皆様もゆっくりと
   お休みください☺️

     そして
   この美しい地に感謝です╰(*´︶`*)╯♡

   
   
    


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所の? (アナザン・スター)
2024-05-30 23:45:35
凄い数の枇杷。
未だ完熟はしていないようですが、持ち主が居てますの?

ジャムは無論の事、種はホワイトリカー35℃に漬けて置けば重宝します。
実を生でや、シロップ・氷砂糖も好いですよ。
但し、きっちり蓋をすることと、冷暗所での保管です。
中国では、上質のワイン・果実酒です。
バラ科なのも、香りが好いですよ。

葉は、この時期には採りません。
旬の時期は、寒中です。
外科用になら、靴の中や膝等、治療に用います。

枇杷葉の画像から、何十年物かと思えます。
丁寧なお世話も伺えます。

何時も応援を有難うございます。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-05-30 23:54:22
今晩は^ - ^
アナザン様の枇杷愛にいつも癒されております!
持主様は永くお住まいの方で、ご自宅では柿や葡萄棚まで、丁寧にお暮らしの方です。
私はいつも今の時季はこのたわわに実った枇杷を楽しみにしています!
タイミングが合った時に、持主さんとお話ししてみます。

アナザンさんのご指導も頭に入れさせていただきます!
いつも貴重なお話しをありがとうございますm(_ _)m
久しぶりにお話しさせていただき、嬉しかったです^ - ^
ありがとうございます😊
感謝
返信する
Unknown (とまと)
2024-05-31 03:29:47
ひいこさーん。おはようございます。
早くから寝たので、こんな時間に目が覚めました(笑)
体調もだいぶ良くなり、後は外に出られるよう
少しずつ動いています。
家族に、これ以上心配をかけないようと。

枇杷の実がたくさん。それに紫陽花もきれいです♪
見せてくれて、どうもありがとうございます。

そして、やっぱりゆきちゃん。
可愛い~♪
お忙しい毎日を過ごされているひいこさん。
お体にお気をつけくださいね!
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-31 05:05:22
ひいこさん〰更新ありがとうございます😊

心温かくなる写真と最後の「この美しい地に感謝です』に一段と気持ちが豊かになりました。

お忙しい日々のことと思います。 どうぞ引き続きお気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-05-31 05:24:46
とまとさーん🍅
おはようございますm(_ _)m
体調
少しずつ、回復されていらして、本当に良かったです╰(*´︶`*)╯♡

いつも空と鳥さんを見ては、とまとさんの事
思い出しております〜^ - ^
やはり、あのスピードの鳥を撮れる、とまとさんは凄いです╰(*´︶`*)╯♡
とまとさんの所へも、ゆっくりと訪問させていただきまーす❣️

とまとさん🍅
ありがとうございますm(_ _)m

ゆきは相変わらず、激しい毎日を送っております😅💦💦
みぃたちゃんもまた、見たいなあ〜
あ、ゆっくりで^ - ^
感謝感謝です〜🥰💕
返信する
美しい地 (storyteller)
2024-05-31 06:35:03
ひいこさ~ん、おはようございます!

こちらでやっとお会いできた嬉しさを
かみしめ、心が震えております。
よかったよかった、お元気そうで。

ヴィドフランス、わたしも大好きです!
前住んでいたところは家の近くにあったので
しょっちゅう買いに行っていましたが、
今住んでいるところの近くには無いんです。悲しい。
星乃珈琲はありますが。

ラストを飾るゆきちゃん。
とても凛々しい表情ですね。
狩りの本能を隠さずにこちらを見ている。
今にもとびかかってきそうな!

お菓子、みなさんに喜んでもらえたことでしょう。
わたしも食べたかった笑。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-05-31 06:45:26
けいこさーん^ - ^
おはようございますm(_ _)m

相変わらず、ドタバタしておりますが
更新できると、やっぱり楽しいですし、こうして気にかけていただける事に、頭が下がります❣️ありがたいです☺️

けいこさん❣️
愛あるお言葉!
嬉しく受け取らせていただきましたー😭
ありがとうございます😭😊

また、けいこさんの所へも楽しみに訪問させていただきます♪
私は、ここにいながらも、けいこさんの記事で楽しくtripさせていただき、ありがとうございます😊楽しいし、学びます!

ご訪問に感謝です╰(*´︶`*)╯♡💓
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-05-31 08:37:40
storytellerさーん^ - ^
おはようございます♪
私も更新できて嬉しいですし、storytellerさんのお言葉が何よりも嬉しいです❣️
ありがとうございます😭😊

ヴィドフランスは駅にあるんですよ!
少しお高めですが、美味しいですね🍞

星乃珈琲は少し残念な感じです😅
値段に見合っていませんね😅

ゆきはいつも私を待っていて愛が重いです〜笑💦💦💦

川越の菓子問屋さんまで行きましたが、スーパーとあまり値段変わらなかったです🥲が、
お菓子選びは楽しいです♪

storytellerさん
いつもありがとうございます😭😊
感謝です╰(*´︶`*)╯♡🥰


s
返信する
Unknown (なおとも)
2024-05-31 09:28:19
ひいこさん おはようございます!

お忙しいご様子が伺えます。でも、御菓子一つ選ぶのも歯の事迄考えられていて心配りに感心しました。自治会のお仕事もされ、本当にお忙しいですね。でも、ゆきちゃんの可愛さに癒されますね。本当に愛らしくて、撫で撫でしたいです。
また、楽しみに訪問します! なおとも
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-05-31 09:47:24
なおともさーん🥰
おはようございますm(_ _)m

コメント、ありがとうございます!
とても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

仕事
今年はレクリエーション委員なので、イベントの時は、色々な雑務があります💦💦
何とか元気に頑張れています〜
健康に感謝です♪

自治会は順番に当たりまして、先日は駅前清掃をしてきました🧹
自分でも訳わからないまま日々が過ぎていってる感じなので、時間⏰⏳を意識するようには、しておりますが😅 忙しなくならないよう、心がけたいものです笑😅

なおともさん❣️
昨日の冷やし中華は、爽やかなトマトが効いていて、美味しそうです♪
私も食べたくなって、冷やし中華、購入しました🤭お昼にいただきます!トマト載せで笑

ゆきは怖いですよ〜😱
頭と喉しか、撫で撫で出来ません😅
それでもこの秋で、14歳になります^ - ^
怖可愛いです〜😅💦💦💦

ご訪問に感謝です╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございました😊💓
返信する

コメントを投稿