野次猫ゆきちゃんの日記

野次馬な猫のゆきちゃんが日記風に語る物語や
日常のよもやま話などなど^_^

ティエマイです/今日の一日^ - ^お腹いっぱいで感謝です

2023-12-17 19:24:00 | ティエマイ、みんなのブログ、猫、よもやま話、料理、日常、ペット、植物
 今晩は〜^ - ^
 本日はお休み
 ゆっくりおめざ
 
 昨日作った
 可愛いちいかわちゃん
  チョコとクッキー



 朝食
 薔薇ジャム
  で
  紅茶


 アンビカトレーディングさん
     の
    サモサ
  玉ねぎ、ピーマン、生姜
   トマトケチャップ
   チャットマサラ
    レモン汁
     で
   作ったソースで
 




 薔薇ジャムと言えば
    若い頃
 池袋東武デパート
     の
 イートインスペースにあった
 渋谷ロゴスキーさんの
 薔薇ジャムでいただく紅茶の
   美味しいこと
 私は酸っぱいスープに水餃子?
     が
  入ったペルメニと
  邪道か?いなか?
  アンピロシキ(あんこのピロシキ)
     と
  薔薇ジャム紅茶のセット
     が
    大好きでした

  薔薇ジャム紅茶淹れてみましたが
    なんとなく違う
  レモンを足してなんなとく 
      満足
 
      ロシア
     早く収めて!
  素敵なもの沢山あるのに

 
    本日の夕食
    今年初鍋で🫕



 今日は胡麻豆乳使います






 海鮮類は
 お値引き価格で
 ありがたく^ - ^

 鳥団子だけ作りました♪
 あ〜お鍋ってありがたい!
 シメのラーメンはお腹一杯で
   食べられません
    なので
 
 本当の〆は〜
 こちらゆきちゃん!





 ワンポイント柄


 柔らかお肉


 ペロペロ可愛い後がー
 怖い…


 何?

 遊んで欲しい
 ゆきちゃんでした〜


 ご覧いただき
 ありがとうございます☃️

 皆さまも楽しい宴を
 お過ごしください♪

 近々、野次猫ゆきちゃんの日記
 第18話 ゆきちゃん、天使さんの
     落とし物をお届けする!  
         を
      アップ予定です
   随分、間が空いてしまいました
         が
  どうぞよろしくお願い致します^ - ^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (storyteller)
2023-12-17 21:28:03
ゆきちゃ〜ん可愛い♥
天使さんとの物語楽しみです!
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-17 21:32:28
storytellerさーん
今晩は〜
お忙しい中のコメント
ありがとうございます😊
ファンタジー?
夢で見た事、少し入っています〜
ゆきちゃんが語り部となっています
稚拙でお恥ずかしい限りですが
よろしくお願い致します^ - ^

荷づくり進みましたか?
近々、同じ県民ですね^ - ^
ますますよろしくです\(//∇//)\
返信する
Unknown (storyteller)
2023-12-18 11:13:52
ひいこさ〜ん、今日無事埼玉県人となりました。これからもよろしくお願いしますね。ふふふ。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-18 13:18:30
storytellerさーん
お疲様でした〜^ - ^
大変でしたね!
いよいよ埼玉県人の仲間入りですね❣️
うれしいでーす♪
まだまだ片付け、大変だと思いますが
体調に気をつけてくださいね^ - ^
また沢山お話ししたいでーす♪
返信する
Unknown (とまと)
2023-12-18 18:03:33
ひいこさーん。
今週も始まりましたね♪
今日も一日お疲れさまでした。

昨日は、お鍋だったのですね♪
今日は寒さを感じる日でしたが
そんな時は、お鍋が美味しいですよね♪

ゆきちゃん、可愛い♪
ゆきちゃも寒がりなのかな?
実家のネコは、寒がりみたいです。

「野次猫ゆきちゃんの日記」
楽しみにしていますね♪(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-18 18:45:05
とまとさーん🍅
今晩は〜
お疲れ様です!
何だかとまとさんのお疲れ様のお言葉に
ホロリときます〜T^T

お昼のお弁当に残りとお結びやみかんなど
で、今宵も汁物としていただきます!
ありがたい一椀です^ - ^
因みに受験生の娘は今日はズル休み^ - ^
ドッチボール4時間に耐えられないとの事(>人<;)
フランスで暮らしたら?と笑笑

あ、野次猫ゆきちゃん、稚拙な物語ですが
どうぞよろしくお願い致します^ - ^
いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿