天下茶屋へ、車の中3人でアンサンブルの打ち合わせをしながら向う。
練習は近鉄コーラスの、4月17日本番の「ラウダシオン」
二年前に高槻プロムナードコンサートでオーケストラでソリストを歌わせていただきました。とても美しいいい曲で好きです。
合唱は、声のばらつきもあまりなくて、まとまっていて、よかったです。課題はやせないでフレーズをピアノに保つとか、やせないで重くしないでレジェッロにする、など、声の密度ですね。アンコールの素敵な曲「降りしきる雨」上手だなって思いました。
先生の指導にも興味があって、注文の出し方や、笑わせ方や、締めるときの強さや、ききいっていました。
でもやっぱ、ソリストに使っていただきたいなーーなんて思いました。
次回ぜひよろしくお願いします。
アンサンブルでご一緒するバスとアルトの方がこのソリストに入っていましたので、その出番もしっかり聞きました。
二つの固い声と二つのまろやかな響きのカルテットになっていました。
帰りは阪急・・過ぎていく線路わきの桜を追っかけて、きれいきれい
帰ってきたら、家の前の桜並木がまたまたきれい。
明日はベランダからお花見しよう
練習は近鉄コーラスの、4月17日本番の「ラウダシオン」
二年前に高槻プロムナードコンサートでオーケストラでソリストを歌わせていただきました。とても美しいいい曲で好きです。
合唱は、声のばらつきもあまりなくて、まとまっていて、よかったです。課題はやせないでフレーズをピアノに保つとか、やせないで重くしないでレジェッロにする、など、声の密度ですね。アンコールの素敵な曲「降りしきる雨」上手だなって思いました。
先生の指導にも興味があって、注文の出し方や、笑わせ方や、締めるときの強さや、ききいっていました。
でもやっぱ、ソリストに使っていただきたいなーーなんて思いました。
次回ぜひよろしくお願いします。
アンサンブルでご一緒するバスとアルトの方がこのソリストに入っていましたので、その出番もしっかり聞きました。
二つの固い声と二つのまろやかな響きのカルテットになっていました。
帰りは阪急・・過ぎていく線路わきの桜を追っかけて、きれいきれい
帰ってきたら、家の前の桜並木がまたまたきれい。
明日はベランダからお花見しよう