お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

いけるとこまで!

2023年01月22日 | ラット

ゆめさん、2週間ごとの歯切りで動物病院へ。 まずは体重測定から 

340gをキープしていたのに、380gと増量。 

『普通は減っていくんだけど・・・』と、先生が首をかしげていました(笑)

歯のほうですが、歯が伸びれば、血管も一緒に伸びてきます。

切れば出血するので、先生は圧迫止血を行います。

嫌なので暴れはするのですが、それでも人間を噛まないって、ラットの鏡です 

腫瘍だらけのゆめさんですが、『いけるとこまで、突っ走りましょう!』と先生。

ともかく! 母ちゃんと父ちゃんは、ずっと伴走するからね!

  

ゆめさんが走っている間、ワタクシも全力でケーキを焼きました(笑)

が、これくらい大丈夫・・・・という油断が、こうなる例。

  

入れすぎた・・・・・ しかし、塞翁が馬。 はみ出た部分は、ビスケット状になって、が美味しかったよ

美味しかったが、デコレーションに失敗する クリームが硬すぎて、塗れないったらありゃしない(笑)

  

このバランス、おかしいでしょ?(笑)  プロって、やはり凄いのね 

  

今日のオマケは、イタズラスズメ。 

ちぎっては投げ、ちぎっては投げを繰り返し、木の下は花の絨毯になっています(笑)



コメントを投稿