お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

初詣と初登山

2023年01月04日 | お出かけ

お天気も良くて、あっという間の三が日でした。

いつでも良さそうなものですが、お正月には凧を上げなくてはいけませんよね(笑)

  

我が家は運動不足解消のため、初詣前に一山登ってきましたよ。

なんて健康的なんでしょうって、暇だから(笑)

  

古いお札や破魔矢を背負って、いつものコースをテクテクと。

  

考えることは皆同じ? 家族連れやトレランの人が多く、山頂は賑わっていました。

  

お茶屋さんを過ぎたら、今回は左コースで降ります。

  

はい、鎌倉宮到着。

なんとここにも、値上げの波 お祓いの最低料金が、なんと2倍になっていたんです!!!

ゲゲッ!と思いましたが、かしこみかしこみ・・・していただきました。来年は、場所を替えようと思います(笑)

  

獅子舞を見て、おみくじを引いて・・・

右はワタクシ。 というのは、ド平均的な運だそうです(笑) 良くも悪くも自分次第ってことですね。

左は熊氏。 なんとレアキャラならぬ、隠し御籤ですって!

詳しくは、神職・巫女にお尋ねください。とあったので、聞いてみました。

『運は、大吉の下あたりです。内容は、読んでください。』って。 ま、レアをひいたので、運も寄せられるか?(笑)

  

帰りの八幡様は、怒涛の人込み。 お正月恒例・DJポリスが登場です。

  

鎌倉駅でも、職員総動員! なんとなく、例年通りになってきたのかな?

今年こそ、普通が戻りますように 



コメントを投稿