お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

リ・リベンジ

2022年11月21日 | うさぎ

改良の余地があったリンゴケーキですが。

再挑戦してみました。 いわゆる、リ・リベンジです(笑)

  

リンゴのカラメル煮を下にいれて、生地は米油でなくバターに変更。

量が多すぎて、パウンド型とマフィン型に分してからの、行ってらっしゃいまし!

  

冷めてからひっくり返すと、こんな感じ。 いわゆるアップサイドダウンケーキってヤツかも?

バターだから、一日置いたほうが美味しいと思うけど・・・ 我慢できなかったので、食べました(笑)

パウンド型も、うまく行きました 使ったリンゴが6個(笑)ジワーっとソースがしみてくるので、生地もしっとりです。

難をいえば、アイスクリームを添えると完璧! リ・リベンジ成功です

  

そして、何の恨みがあるのだろうか? 完全に、嫌がらせです(爆)

  

せっせと片付けましたが、原因がわかりません。

  

だから、なんで~??? 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (konkon)
2022-11-21 15:42:19
カリンさん、やってくれましたね~(笑)

すっごく美味しそう!
やっぱね、りんごケーキはこうでなくちゃね!
味見してみたいわ~(≧▽≦)

フジさん・・・また派手にやってくれましたね(-_-;)

フジさんの気持ちを代弁すると(ダジャレじゃないですよん)

・・・すんません、本当にごめんなさい🙇
でもでも、ワタクシだってりんごの皮だけでなく
その美味しそうなケーキをちょっとでいいから
頂いてみたかったのですよ・・・
だからって、こんなにたくさん出るとは思っていませんでしたので、自分でも原因不明です。
お詫びするしかございません・・・
優しいカリン様~

健康な証拠ですので、何卒穏便なお計らいを

って、フジさんが言ってます😂
返信する
konkon様 (カリン)
2022-11-22 17:23:03
味はバターで決まります・・・ってCMがあったような?
カラメルリンゴは、正解でした!
今日は生クリームを添えて食べたのですが、美味しかったと自画自賛(笑)

konkonさん!
コメントの後半を読んで、お腹の皮がよじれて、涙が出ました(爆)
そうだったんだ・・・
子供の気持ちがわからないなんて、親失格です↓
原因不明じゃ説明もできないし
今回もkonkonさんに免じて、許すこととします(笑)
返信する

コメントを投稿