お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

写真と取説と・・・

2023年05月09日 | ラット

ゆめさんのメインご飯は、ミルクとカリカリの流動食。

カリカリを包丁で砕いて、さらにすり鉢で粉砕するという作業を1年以上続けていたら

なんと、すりこぎが~! 均等に使っていない証拠ですが、こんなに減るのね

  

物を増やしたくなかったので買いませんでしたが、この際なので、ミルミキサーというものを買ってみました。

いまさら?とも思うけど(笑)なかなかオシャレな見た目でしょ? 

  

早速取説を読んでみたら、おかしなことが書いてあります。

ネット上では、コーヒー豆も大豆も粉砕できますと説明があったんです。 口コミでも、ミルとして使っているとか、冷凍OKと。

  

ミルとして使えなければ、買った意味がありません 

質問を送ってみましたが、ちゃんと返信くるかな~? 返品したほうがいいのかな~?

ま、それまでは手動で粉砕ですね。 かあちゃんは頑張るから、ゆめさんも頑張れよ

  

ようやくお天気になって、清々しいですね。

フジさんが液状化しているとお伝えしましたが、ゆめさんも半液状化です。

  

本日の角食は、バターでなくクリームチーズを練りこんでみました。 

と言っても、見た目にまったく変化なし(笑) 食べてからの、お楽しみ

  



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2023-05-09 22:13:38
こんばんは~、

すりこぎ、凄い減り方ですね~!ビックリ

ミル、あれもダメこれもダメって・・・
いったい何をミルするミルなんでしょうね??
ほんと、意味ないですよね。
返品するなら早いほうがね。

ゆめさんも元気で頑張っているので、
私も嬉しいですよん(´∀`*)ウフフ

またまた角食綺麗に焼けちゃって~(ヤキモチ)
クリームチーズ入れるなんて、美味しいに決まってますよ~、
カリンさん、ますます腕上げちゃいましたね!

頑張ったからお粉もだいぶ減ってきたでしょうね

引き続き頑張れ~~
返信する
konkon様 (カリン)
2023-05-10 16:27:04
こんにちわ♪
気がつかなかったけれど、減っていました。
ということは、木も一緒に食べさせていたんですよね。ま、植物だから大丈夫でしょう(笑)

問い合わせすると、電話では大丈夫と言われ
メールではダメと言われ、またまた返信待ちです。
やはり、返品ですね~。

ゆめさん、頑張っていますよ♪
うさぎにスンスンされても動じず(笑)

初のクリームチーズイン!
味も食感も、バターとは違いますね♪
甲乙つけがたいけれど、大好きなチーズに一票!(笑)
返信する

コメントを投稿