お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

ゆでたまご

2024年02月28日 | うさぎ

チョイチョイ目にするライフハック。 

今回役立ったのは、農林水産省のライフハック! 

ご存知の方も多いと思いますが、ゆで卵です さっそく挑戦してみましたヨ。

水深1センチで、湧いたら4分、火を止めて5分なんて、水もガスも節約になりますよね

  

不思議な事に、すべて綺麗にむけたのですが・・・・・  これも、水深1センチのなせる業なのか?(笑)

こんなに茹でたのは、そろそろ終盤戦のおでんの為

大根・卵は別格ですが、ちくわぶシラタキも上位入賞のカリンです。

  

フジさん、今日も元気に牧草を食べています。 顔はフードケースにめり込み、体もケージにめり込んでいるけど、ともかく元気です(笑)  

  

本日の手作りは、サロペット。

すてきにハンドメイド(NHK)を参考に、苦手な柄合わせにも挑戦です。 

焦りは禁物、確認しすぎるくらいの確認の結果・・・

  

身頃の左右はもちろん、前後もピッタリ!!! もうプロでしょ~(爆)

  

キチンとサイズもあっていたけど、仕上がったら肩紐が短かった

ってことは、標準よりも胴が長いって事???  悔しいけれど、紐を長くして縫い直しました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値切ってみたら | トップ | 溺れるww »

コメントを投稿