お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

いつもの富士山とフジさん

2023年10月16日 | うさぎ

今朝のTVで、の様子を映していました。 急いで表に出ると、TVと同じ景色が

先日は初冠雪でしたが、今日は頭に雪を被った、いつもの?富士山です。 

増田さん(気象予報士)が、雪を境に、上下で気温がわかれていると説明していました。

  

で、我が家のフジさんは、先日ハンガーストライキをなさいました。 年に1~2回やってくる、あれです。

毎朝お皿をひっくり返す勢いでカリカリを食べるのに、『いりません。』と

半日過ぎれば、カリカリは消え去り、もっとよこせ!と回復するのですが。

  

クソうさぎといえども、我が子なので(笑)一応は心配します。

まずは出るものが出ているか、お腹が張っていないか、目は死んでないか等々・・・のチェック。

  

すべてOKなので、いつものアレだな・・・と。 なにせ10年一緒にいますからね。

にしても、数時間のハンガーストライキって何だろう?

ということで、富士山もフジさんも、今日はいつものヤツとなりました(笑)

  

気温が下がってきたので、室温での発酵に時間がかかるようになったパン。

窓際の日の当たる場所に置いて、節電していますが(笑)そろそろオーブンの出番ですね。

  

今日のオマケは、アジ! Yちゃんから、釣りたてを貰ったよ~!

お目目キラキラ・鱗びっしりのキトキト。 血抜きしているので、さらに鮮度が良いです!

お刺身で2尾、残り8尾はお酢でしめアジにしました 晩酌は、そろそろお湯割りかしら(笑)

   



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2023-10-16 22:14:42
カリンさ~ん、こんばんは!

富士山雪化粧して、本来の最も富士山らしいというか、外国人にも見慣れたお姿ですね。

さて、私推しのフジさんはと言えば、
何ですと!ハンガーストライキですって!?
私思うに、かまってもらいたいのでは?
ま、フジさんの本当の気持ちは分かりませぬが。
目は死んでないか・・・って、クリクリお目目が?
半日で戻るって?ちょっと笑える(あ、失礼)

パンねぇ、ほんとにそうです気温が低くなると発酵時間が困りますよね。
アジおいしそ!お刺身いいなぁ・・・
返信する
konkon様 (カリン)
2023-10-17 09:52:00
おはようございます!
富士山の雪が無いと、裸のようで恥ずかしいです(笑)

唯一のフジさんファンのkonkonさん♪
今日も押しのフジさんネタですよ~♪
ストライキはほぼ半日、短いと3時間程度です(謎)
最初のストライキで獣医に行っても、何の問題もなく
次からは様子見となっていました。
やはり気持ちの問題ですかね?

電気代節約も、そろそろ終了。オーブン頼みになる季節ですね。
しめアジもおいしいですよ~♪ 酒のあてには最高です(笑)
返信する

コメントを投稿