お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

チビメダカ

2023年06月28日 | うさぎ

今年孵化したチビメダカ達は、ずいぶん大きくなりました。

メダカの寿命は2年程らしいのですが、ウチのメダカはもっと長生きかも。

とはいえ、どの子が何歳と聞かれても、見分けはつきませんけどね

屋内よりも屋外飼育、メダカには太陽光がいいと聞きます。 

そして、放置! 手数をかけすぎないから、強くなるのかも(笑)

  

どんどん大きくなるチビメダカに反して、熊氏とワタクシとうさぎは、下降線をたどっております(笑)

細く長く! 体のパーツは省エネ運転で、長く使う! これが大事なので、フジさんも・・・

  

いやいや、無理せずに。

  

最近はこんな写真ばかりですが、地味な悪さをしつつ元気です(笑)

うさぎが寝ている間に、ワタクシは白シャツを仕上げました。 ウイングカラーだけど、カジュアルに

腕をあげたなと思われるよう、写真はあくまでも遠目に。 縫い目のアップなんて、とんでもない!(爆)

  

今日のオマケは、巨大カボチャです。 

直径が、およそ50㎝はあろうかと! 葉の大きさと比べると、わかるかな?

きっとお化けカボチャ大会用かもしれませんね。

  



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2023-06-28 16:52:05
こんにちは~、

めだかちゃん、ホントに立派にお育ちで。
凄いと思います。
友人の家にも結構いたのですが、今はもういつの間にかいないみたいです。あまりかまわない方がいい事もありますね。
フジさんも穏やかにお過ごしで、よきよき(笑)
多少の地味な悪さは目を瞑って(お願い)

シャツ、プロです。
お店で売っても全くわかりません私は。
縫い目アップにしなくても、見えるし(笑)
目を凝らして見ても、ミスはひとつもありませんから。
流石カリンさん、ここまでやっちまうとは・・・

かぼちゃ、ハロウインまではもたないか。
三角の目と、歯抜けの口を切り込んだらいいのにね。
返信する
konkon様 (カリン)
2023-06-29 09:56:23
おはようございます♪
餌やり以外は、ほぼ放置(笑)
しかし元気に泳いでいます♪
面倒くさがりさんでも、きっと大丈夫かもしれませんね。

ええ~、アップにしなくても見えちゃうんですか?(爆)
さすがkonkonさん、千里眼ですねぇ~(笑)
このシャツはお気に入りとなったので、リピありです♪

このカボチャは、食用じゃないですよね?
これでジャックオーランタンを作ったら、かなりの迫力!
子供は泣くかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿