お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

大根保存

2023年02月10日 | うさぎ

突然シフトが変わり、本日はお休みとなった熊氏。

職場でも、コロナ感染とか濃厚接触者とかで、最近はシフト交換が多いです。

ならば! 箱根で温泉と思ったけど、TVで強羅で立ち往生している車の中継が。。。

おとなしく家で待機!ってことですね

フジさんも、おとなしく椅子を食べていますから(爆)

   

今日は家仕事なので、まずはパンを焼きました。 例のパンミックス、大活躍ですよ

これで、一週間分の朝ごはんが完成

  

晩御飯用のポトフも完成し、急に思い出しました! 去年の大根皮むき保存法

今年は、秘密兵器の真空パック器があるじゃないか! 

ジップロックより、雑菌も入りにくいし、乾燥もしない 4か月後が楽しみです

  

今日は沿岸部でも、雪になるのでしょうか? 気温しだいってとこですね。

気温しだいなのは、桜も一緒。

  

8割は、行くぞ!という感じの蕾ですが、気の早い木は、すでに葉桜(笑) 

毎年の事ながら、同じ場所にいるのに、個性があると思います。

  

皆さま、今日は暖かくしてお過ごしくださいませ



コメントを投稿